平成建設の現場

登戸にて、新築マンション建築中です

小田急線・JR南武線の2路線が利用可能な「登戸駅」に、新築マンションを建築中です。マンションから登戸駅までは徒歩2分。通勤・通学はもちろん買い物にも便利な駅近の物件です。また、登戸駅周辺で広がりを見せる再開発によって、今後新しい商業ビル群が建設されていく魅力的なエリアとなっています。

マンション名は「ROSSO PERENNE(ロッソペレンネ)」。 美味しいイタリアンのお店のような名前ですが、イタリア語で「サルスベリ」という意味です。

マンションのエントランス脇に、薄紅色の花をつけるサルスベリの木が植えられていることが由来となったそうです。ちなみに、マンションの館銘板には漢字表記も入る予定なのですが、「サルスベリ」漢字でどう書くかご存じでしょうか?

これかしら……?と思いましたが、全然違いました…! 正しくは下記の通り。

とってもきれいな漢字ですね。 その昔、中国の宮廷にたくさん植えられていて、長期に渡って花が咲き続けることから、このような漢字になったそうです。素敵な由来にあやかって、現在建築中のこちらのマンションも、長く愛される物件になりますように…。今年の6月に完成予定なので、それまで工事の様子など随時お伝えしていきたいと思います。お楽しみに!