平成建設の現場

都心で叶える 平屋の夢「素敵な夜景をお届けします」

お引渡しまであと少し。その前に竣工写真を撮らせていただきました。
ついにこのブログも今回で最終回・・・と思っておりましたが、このお住まいは見どころがありすぎる!!!最終回は延長で(?)ということで撮りたての写真をたっぷりとご紹介していこうと思います!

個人のお住まいとは思えないほどの立派な佇まい。道行く人々が「すてきな建物ね!」と言いながら眺めておられました。

銅の雨どいが綺麗ですが、これは時間が経つにつれ緑青色になるのが良いそうです。これから風合いが出てくるのが楽しみですね。


昼間の様子も素敵ですが、今回は夜景のショットも撮ることができました。
それがこちら・・・!

まるで旅館のよう。和室の火灯窓のシルエットがぼんやりと浮かび上がります。

玄関に入ると、またもや火灯窓がお出迎え。

中庭を囲む畳廊下は、歩くだけで愉しく。

書斎からも中庭が眺められ・・・

和室の設えはライトアップされていい雰囲気。

寝室からは奥庭の景色も愉しむことができます。

竣工写真を撮っていたらお施主様がいらっしゃって、イチゴ大福をいただいてしまいました。もちもちジューシーでとても美味しかったです!ありがとうございます;;
お施主様は大山大工とも親し気にお話しされていらっしゃいましたが、設計の山田のことを「山ちゃん」と呼ばれていて、そういう関係って素敵だなと思いました。


写真を撮っているとお施主様が
「撮りごたえがあるんじゃない!?大山くんと山ちゃんがこんなにすごい家にしてくれたからね!」と嬉しそうに話してくださったのが印象的でした。


さて、また次回も素敵な竣工写真をお届けしていきます!お楽しみに。

「都心で叶える 平屋の夢」密着ブログ

新宿区の平屋づくりの現場レポート。建物が密集した都心に、「純和風の平屋」をどのように実現していくのか。伝統的な和の空間に、すこし艶やかで遊び心を織り交ぜた、魅力たっぷりの住まいづくりを密着していきます。
詳細はこちら