平成建設の現場

都心で叶える 平屋の夢「かとう窓とかぼちゃ窓」

こんにちは。かとうまどです。かとうまど・・・なんと火灯窓(かとうまど)の下地がほぼ完成していました!!(嬉)円形で愛らしいフォルムですね。博康大工がきれいに仕上げてくれていました。この円形の部分に障子が入るとのこと。楽しみです。

なんとこちらは「かぼちゃ窓」。伝統的な和の空間にも遊び心のあるデザインで空間を彩ります。

書斎の本棚もできていました。造り付けとなっている大きな本棚にはたくさんの書籍が入りそうですね。こんな本棚憧れます!

あれ!?このきれいな木目の杉の一枚板は一体なんでしょうか?次回をお楽しみに☆

 

「都心で叶える 平屋の夢」密着ブログ

新宿区の平屋づくりの現場レポート。建物が密集した都心に、「純和風の平屋」をどのように実現していくのか。伝統的な和の空間に、すこし艶やかで遊び心を織り交ぜた、魅力たっぷりの住まいづくりを密着していきます。
詳細はこちら