平成建設のイベント

片瀬海岸の家「猫目線」

片瀬海岸の家は、オーナー様と一緒に住んでいる3匹の猫ちゃんたちが、暮らす予定です。室内には、猫ちゃんたちが楽しく暮らせる工夫がいっぱい。2月16日(土)17日(日)に見学会開催が決まっています。この日は、広告用にこのキャットウォークをどう撮るか?という課題に向き合いました。

 

もう猫の気持ちになるしかない!と脚立に乗ると、高い!猫ちゃんここを落ちずに通るのね。すごい。でも窓からの眺めも、勾配天井も気持ち良いですね。

 

梁の反対側。猫トンネル!通りたいにゃあ。楽しそうだにゃあ。

 

ここにはトイレを置く予定だそう。

 

タイルも、照明も、アンティークのドアも、どれもとても素敵な洗面室。そしてその下には、猫トンネル!

 

洗面室から、キッチンにつながります。

 

にゃんと!やまむらさーん!(撮影スタッフ) なるほど、猫ちゃんたちには、世界はこういう風に見えているのですね。

 

洗面室の個性的な蛇口は、お施主様がお持ちだった写真のイメージに合わせて設計士がセレクトしたそうです。こういったパーツのひとつひとつも住まいの雰囲気をつくりあげる大事なポイントですね。

 

 

 

「片瀬海岸の家」見学会開催決定!2/16(土)17(日)

ブログにて連載中の「片瀬海岸の家」を、完成見学会で実際にご覧いただけます。アンティークのドアや欄間を取り入れた古民家風の内装や、愛猫のためのプランなど、自由設計の魅力がいっぱい。ご予約の上ご来場ください。
現場のブログ 見学会情報