平成建設のイベント

横浜市では、同じ会場で2つの家が見られちゃいます!

明日から3日間、横浜市で完成見学会が開催されます!すでにご予約をいただいている皆様ありがとうございます。まだご予約がお済みでない皆様にもぜひご来場いただきたい完成見学会です。

今回の見学会でご覧いただける2棟は、アパートを挟んで建っているため、一度に2棟ご覧いただくことができます。ほぼ同じ大きさの敷地なのですが、住む方がちがうとこんなに違うのね!というほど、全く異なるプランやデザインをご覧いただくことができます。ぜひ両方ともご見学いただくことをお勧めいたします。それぞれの設計コンセプトを聞くことで、今はもやっとしている「こんな家つくりたいな」が、少しはっきり見えてくるかもしれません。ぜひご来場を!

 

まず一棟目のお住まい。オーナー様は「家族みんなが楽しく暮らせる家」を希望されており、「スキップフロア」で構成されたお住まいとなりました。

 

土間の玄関から、ダイニング、畳コーナー、その先の吹き抜けのあるリビング空間・・・、壁やドアで仕切ることなく、段差で仕切ることで、家全体がつながっていき、それにより、どこにいても、家族の気配を感じられる、いつも一緒・いつも楽しいそんな空間となりました。

 

この写真は完成前に撮られたものなので写っていませんが、現在は写真左の玄関土間に「雲梯(うんてい)」が設置されたということで、ますます楽しい空間になっているようです。このところ、男女問わず、マッチョな体作りブームが到来しているなと感じるので、うんていがあれば、筋トレにも活躍しそうですね。見学会ではうんていもご覧いただけます。

 

 

さて、もう一つのご家族のご希望は「家族それぞれのプライバシーを重視した洗練された住まい」ということだったそう。先ほどのご紹介したお住まいとの最大の違いは、「個室感」にあるように思います。見た目の雰囲気の違いもありますが、こちらのお住まいは、玄関は、玄関。リビングはリビング。書斎は書斎。といったように、空間を壁とドアでしっかりと仕切っています。

 

設計士曰く、仕切らなければ、「家全体がつながり、気配がわかって安心」という良さがあるし、逆にしっかりと仕切ることで、「プライバシーが重視されて、落ち着いた空間になる」という、どちらにもメリットがあるということでした。あとはご家族がどういった家づくりを望むかということなのでしょう。こちらのお住まいと、見学会の詳細はこちらのページからご覧いただけます。

 

ちなみに、私がいいなと思ったのはこの洗濯室。両脇をバルコニーと、収納に挟まれた洗濯室です。洗濯機が置けて、そのままその場所で干せる優れもの。干しっぱなしできたら、どんなに家事が楽になることか・・・。こういった暮らしを楽にするプランのアイディアも参考になると思います。

 

オーダーメイドのキッチンもとっても素敵です。ご予約は藤沢ショールームTEL.0466-31-0811まで。皆様にお会いできることを楽しみにしています。