平成建設のイベント

辻堂ローカルマーケットに出店します

今週末辻堂海浜公園で開催されるワークショップに出展します!平成建設の大工と一緒に木工体験ができるワークショップで、今回のお題を聞いたところ、「おかもち」とな。

無知な私は、「おかもち」ってなんだ?という感じでしたが、渡る世間は鬼ばかりであの人が持っているラーメンを運ぶ道具だそうです。え?どうやって作るの?と思いましたが、写真を見てみたら、おしゃれな「現代版おかもち」となっていましたので、ラーメンを運ぶ道具としてではなく、インテリアとして、プランターとして、いろいろと活用できそうです。

 

ご予約は現地受付となっています。人数に限りがありますので、絶対おかもち作りたい派の方は、お早目のご来場をお願いいたします。当日皆様にお会いできることを楽しみにしています。

 

スリッパとか入れてもいいかもですね。

 

<イベント情報>
TSUJIDO LOCAL MARKET netsugi wrokshop「おかもちを作ろう」
ラーメン屋さんが出前で使う持ち手付きの木箱、岡持ち。サイズを工夫して、日常やアウトドアで活躍するオリジナルツールにしてみました。日曜大工の道具を入れてみたり、アウトドアでドリンクホルダーにしてみたり。使い方は様々。自分に合った使い方を見つけてみてください!

会場:辻堂海浜公園(雨天中止)
日時:11月11日(日)10時~15時
金額:2,000円(一組)