雑記

NOYIE湘南できました

 

つい先日納品された、「NOYIE湘南」(のいえ・しょうなん)。いい感じでございます。暮らしや家づくりを紹介する平成建設の情報誌「NOYIE」(ノイエ)。それ自体は、発行からすでに数年が経過し、バックナンバーもだいぶ増えていますが、今回は、湘南エリア特別号です。サイズは「NOYIE」より一回り小さいB5サイズ。そして、表紙の色は今回はブルーです。何号続くか未定ではありますが、表紙の色は毎号変えていこうと考えています。

 

表紙を飾ったのは、実際に平成建設で設計・施工した鎌倉のお住まいです。土地購入から、設計段階の話。今の暮らしの様子や、家づくりのポイントを紹介させていただきました。こんな家に住みたいな~と思う、とてもすてきなお住まいです。

 

そして、ものづくりの「人」を取材した編集後記「取材の日記帳」のコーナーでは、茅ヶ崎市で有機野菜を栽培している伊藤農園さんへのインタビューを紹介しています。伊藤さん、ありがとうございました。

 

つい先日伊藤農園さんから配達された野菜の中に入っていたお野菜。美しいピンクが我が家の食卓を華やかにしてくれました。苦みのない、おいしい野菜です。

 

他にも鎌倉の中古住宅一棟まるごとリフォームされたお住まいや、鎌倉と、藤沢で新築したお住まいをご紹介しています。「NOYIE湘南」は、藤沢ショールームと、湘南エリアの各現場で配布しています。ぜひお手に取ってご覧ください。次回の「NOYIE湘南」では、藤沢市で竣工したお住まいや、土間のあるお住まい、家具職人への取材日記を予定しています。次号もお楽しみに。「NOYIE湘南」に関するお問い合わせは藤沢ショールームまで。

 

 

 

家づくりのご相談は、藤沢ショールームへ

NOYIE湘南は、藤沢ショールームでも配布しています。ぜひご来場ください。
住所:藤沢市城南4-4-26/10:00~18:00(水曜定休)
TEL:0120-998-522

藤沢ショールームまでのアクセス