平成建設の現場

日吉の家 電気位置確認

先日、お施主様立会いの下、電気位置確認をしました。私としてはこの日をとても楽しみにしていました。なぜなら着工までは図面で間取りやら外観やらワイワイやるのだけれど現場が始まってしまうと隣りでやっててもなかなか中の様子までは見に行かれない。特に女性陣は遠慮してしまって。ご主人も毎日眺めてはいてもなかなか2階までは上がられない。以前お伝えした通り「とっても景色がいいのになぁ」と思っていたので『驚いてくれるかなぁ』、『わくわくしてくれるかなぁ』と期待しておりました。

電気位置の確認と合わせて、工事の進捗具合や設計士の山田さんこだわりの天窓、スリット窓を確認。

設計士の荻野さんが一ヵ所一ヵ所漏らさず確認報告。それを見守る設計士山田。それを見守るお施主様。それを撮影するわたし・・・

やはり私の思った通り2階の電気位置確認は上がって早速眺めを確認したり、広さやできてからの使い勝手にワクワクしてくださったご様子でした。大満足です。現場はもとよりお引渡しまであと3ヶ月!引き続き頑張ります。

日吉の家 記事まとめ

神奈川県横浜市
お施主様ご家族が長年の時を過ごした母屋が、本格和室がある2階建のお住まいに生まれ変わります。
「日吉の家」記事一覧