平成建設の現場

日吉の家 天井下地

今日は朝から曇天。もう少し寒くなったら雪でも降り出しそうな冬の空でした。日吉の家ではそんな天気もものともせず作業が進んでいます。今日は天井下地を組んでいました。

現場リーダー立木さんの後ろ姿。1階の天井下地を組んでいました。

2階では酒井さんが鴨居の作業中↓

私は着々と進んでいる様子をのんきにパシャリ、またパシャリ。そんなパシャリついでに酒井さん愛用の大工道具、三角定規をパシャリ↓

本人曰く「小型のものですけど自分は使いやすくて気に入っています。(材料を)90度と45度に切るのに使ってます。」とのこと。なんだか使い込まれてていい感じ。

日吉の家 記事まとめ

神奈川県横浜市
お施主様ご家族が長年の時を過ごした母屋が、本格和室がある2階建のお住まいに生まれ変わります。
「日吉の家」記事一覧