平成建設の家づくり

施工事例 土間のある家

先日竣工した土間のある家です。黒い外壁と、マホガニー色の木部が目を引きます。周辺には公園があり、その公園の緑を上手に生かしたお住まいです。

 

 

 

こちらのオーナーは、自転車を4台所有するほどの自転車好き。趣味の自転車を楽しめるように、1F部分に広い土間をプランニング。

 

引き違いの窓を開けると、外の土間と、室内の土間がつながります。広い土間で、自転車の整備や、トレーニングを存分に楽しめます。外の土間には、軒がしっかりとあるので多少の雨ならしのぐことができるのもうれしいですね。

 

土間の上を見上げると、清々しい吹抜けです。

 

上から見るとまた素敵です。「おーい」と呼びたくなる感じが、空間がつながっている感じなのでしょうか。

 

2階リビングの大きな窓からは、外の緑がとてもきれいです。春には満開の桜が見えるそうです。写真左の壁も美しいですね。「フレンチヘリンボーン張り」というアクセントウォールだとか。階段の正面にあって、堂々と客人を出迎えてくれます。

 

中央のカウンターにパソコンを置いて、窓越しの緑を見られるのはいいですね。美味しいコーヒーが飲みたくなる空間です。

 

玄関先の土間でキラリと光る星型の穴。ウエルカムガーデンとして、植栽することができます。星型でとても可愛らしいワンポイントです。とてもきれいな土間からは、平成建設の職人技を感じることができます。四季折々の自然を窓辺から感じながら暮らす毎日を想像してみてください。とてもすてきなお住まいがまた一つ完成しました。