雑記

館銘板のデザイン

img3

先週は関東地方でも雪予報が出たりと、寒い日が続きますね・・・そんな寒さにも負けず、会社の近くではきれいな花が咲いていました!梅かな?と思いきや、蝋梅(ろうばい)という品種のようです。1月~2月の一番寒い時期に咲くそうですが、まるくて黄色い見た目が温かみがあっていいですね。

 

 

そしてこの花、つぼみも激かわいいです!

img2

まるでひよこのよう・・・

 

 

img4

さて、先日マンションの撮影で東京都小金井市に行ってきました。

マンションといえば、たいていどの建物にも館銘板がついています。普段あまり気にかけて見ることはないかと思いますが、よく見るといろいろなデザインがあるんですよ!

 

img1

こちらは小金井市のマンションの館銘板です。マンション名のテラス レオン(=獅子座)から、獅子がモチーフとなっています。

 

img7

こちらは文字だけ。すっきりとして高級感のある館銘板です。

 

img6

自転車が置ける土間スペースのあるマンションの館銘板は・・・

img5

自転車がくっついていたりします。

 

img8

エントランスの雰囲気や、建物全体のイメージ、オーナー様の思いやマンション名との関連性など・・・様々な要素が館銘板には反映されています。館銘板のデザインも、もちろん社員が手掛けていますよ!平成建設のマンションを見かけた際には、ぜひ注目してみてください。