雑記

今年もあります!平成建設オリジナルカレンダー

暑さも落ち着き、すっかり秋になりましたね!気が付けば今年も残りあと数ヶ月となり、来年のスケジュール手帳やカレンダーをチェックしている方も多いのではないでしょうか。平成建設では毎年オリジナルカレンダーを制作しているのですが、スケジュールがたくさん書き込めて使いやすいと大変ご好評をいただいております!デザインも毎年変えていて、平成建設らしさが詰まったこだわりのカレンダーとなっていますので、2017年版もぜひ期待してくださいね!

 

img3

2017年のカレンダーは実物を見てのお楽しみということで・・・前の年まではどんな感じだったのか、ご紹介したいと思います。(写真左:2016年/右:2015年)

 

img2

こちらは2015年のカレンダー。可憐に咲く花のようですが、花びらをよーくご覧ください。どこか見覚えのあるこの形・・・実は花びらではなくヘルメットなんです!右下にさりげなく“ヘルメット”と、こたえが書かれていますね。建築会社ならではの遊び心が満載で、眺めて楽しいデザインです。

 

img

続いて、こちらは2016年。“12colors&12tools”をテーマに、鮮やかな色彩と大工道具がコラボレーションしたカレンダーです。写真は6月のデザインですが、水彩画の背景が抽象的な分、雨粒のようにも、傘を持つ人が行きかう様子にも、あじさいのようにも、いろいろな見え方をします。お部屋に彩りをプラスしつつ、何度見ても飽きのこないデザインで大好評のカレンダーでした!

カレンダーも自社でデザインする会社平成建設。大工道具も水彩の背景も、もちろん社員が描いています!デザイナー4~5人で会議室に集まり、四苦八苦しながら描いた渾身の作。水彩ならではのふんわり優しい感じが素敵なカレンダーとなりました。今年いっぱい、ご家庭でお役に立てていれば幸いです!

 

2017年のカレンダーも追ってご紹介したいと思います!