雑記

画期的なペン

 

こんにちは!藤沢支店の松本です。9月に入り少し暑さが落ち着いてきたかな?と感じている今日この頃です。(笑)

一日の半分以上を外で過ごす営業職は、気温の変化に良くも悪くも敏感です。少し前のブログでは、営業職は歩くことが多いため靴の話をさせて頂きましたが、今回は少し変わったペンのご紹介です。どこが変わったペンなのかと言いますと、例えば、図面上の大きさや距離を測る際に用いる「三角スケール」

img_6811

・主に工事現場で多く使用する「水平器」

img_6813

・建設会社でなくとも一般的に使われる「プラスドライバー・マイナスドライバー」

img_6812

・スマートフォンやi padに使える「タッチペン」が一本に集約されているのです!!建設会社でよく使うアイテムが集約されているこのペンを発見した時は完全に目から鱗状態でした。。普段ボールペンは肌に離さず持っていますが、さすがに水平器や三角スケール、ドライバーは持ち歩いていません。いざとなった時に頼りになるこのペンはまさに救世主となるでしょう。(笑)

また面白い物を発見したら紹介させていただきます!