雑記

近くに美味しいゆでたまごあります

藤沢ショールーム近くの羽鳥バス停を降りると目に入る、「ゆでたまごあります」という小さな手描きの看板。このなんとも控えめな感じ。そしてたまに「売り切れました」になっているから余計に気になるゆでたまご。おもいっきり広告するより、気づく人が気づく広告の方が魅力的だったりしますね。知る人ぞ知る店感・・・。
バスを利用する機会があったので、今日こそはと、恐る恐る店内へ。そしてゲットしました。

IMG_7621

12個入り、650エン!皮がついているのにどうして味がつけられる?と疑問に思いますが、ショールームに帰り数人のスタッフにおすそ分け。「塩味がきいていておいしい!」と。良かった!

IMG_7623
ちょうどよい硬さ、塩加減。こってりラーメンに入れたい。先週のちびまるこちゃんで、山根くんのお母さんが、目玉焼きを「黄みで切る」と言いながら切っていて、つまり「君、できる」。なるほどなと感心しました。

藤沢ショールームにお立ち寄りの際は、ぜひ「ゆでたまご」お試しください。最寄りの神奈中バス「羽鳥」バス停を降りてすぐです。

IMG_6170

藤沢ショールーム

10:00~18:00 水曜定休
神奈川県藤沢市城南4-4-26
TEL.0120-998-522

藤沢ショールーム