雑記

心にぐっときたこと。斉藤和義ほか

こんにちは。平成建設の山崎です。

今回は最近「心にぐっときたこと」をご紹介してみます笑

 

まずは敬愛する斉藤和義のライブ。

image

斉藤和義を初めて聞いたのは高校生の頃。この人は自分らしさをずっと貫いていることが、とにかくかっこいい。またメッセージ性が強いところも魅力です。斉藤さんいわく「ロックンロールに教わったことは、人と違っても自分らしくあれってこと。そして「愛と平和」 の意味を 探している」んだそうです。ライブも最高でした。ぐっときます笑

 

続いてぐっときた本。

IMG_2569

タリーズコーヒー創業者、松田公太さんが書いた本。この本に書いていることは「情熱があれば何でもできる。そして使命感があれば力が倍増し、ちょっとやそっとの苦難じゃびくともしなくなる」。。。ぐっときます笑  自分の目標を追いかけている人、もしくは具体的な目標は見つかっていなくても、何かやってみたいと思っている人に特におすすめの本です!

 

最後は最近完成した、平成建設の自社オフィス「玉川のアトリエ」

H27-018 玉川のアトリエ「デザインアトリエ」

H27-018 玉川のアトリエ「デザインアトリエ」

すべてが手づくり。平成建設の職人の仕事です。

玉川のアトリエ

商談スペース。ここで打合せすれば、素敵なアイデアがうまれそうです。

玉川のアトリエ

ご来場いただければ、ぐっときていただけると思います。少なくともモノづくりの楽しさをご体感いただけるはず。ご興味をお持ちいただけた方は、是非お問合わせ下さい。平成建設山崎でした。