平成建設のイベント

茅ヶ崎市の昭和レトロな家⑤縁側が囲むリビング

3月26日・27日の2日間に渡って開催される「縁側が囲む昭和レトロな家」完成見学会。最後の見どころ紹介は、縁側が囲むリビングです。あたたかく大きな縁側で、まったり日向ぼっこや読書、お昼寝をする…そんなスローな暮らしのイメージが膨らむ、お住まいのいちばんの見どころです。

20

リビングをL字に囲む大きな縁側。夏は強い陽射しが直接室内に入るのを防ぎ、冬はサンルームのようにあたたかな日向をつくる。昔ながらの日本の住まいの良いところを取り入れた空間です。

18

リビングと縁側を仕切る引き戸は障子になっています。腰板や、天井を縁取るモールディングといった洋風の装飾と組み合わせることで、和と洋が同居した昭和レトロな空間を演出しています。

19

引き戸はすべて壁に引き込むことができるので、縁側とリビングを一室につなげて広々と使うのも気持ちが良さそうですね。これからの季節、お天気の良い日にはさわやかな風が感じられそうです。

 

見学会は今日・明日の2日間の開催です!縁側や自然素材、レトロな空間など、少しでも興味を持たれた方はぜひお気軽にお越しください。
当日のご予約は、お電話にて!藤沢ショールームTEL.0120-998-522

 

event03

縁側が囲む昭和レトロな家

2016年3月26日(土)27日(日)
10:00~16:00 予約制
会場:茅ヶ崎市
みどころ:リビングに隣接するL字の縁側と、自然素材を多用したこだわり空間。アンティークの建具や照明をつかってどこかレトロな雰囲気を感じるお住まいです。吹抜けと繋がる書斎もみどころ。
見学会サイト