平成建設のイベント

見学できます!すてきなサンルームとスキップフロアのあるお住まい

img02
バスルームにある小さな小窓。そこから見えるのは光の差し込むサンルームの景色です。洗濯物を干すことができるうれしい空間。洗濯物を人目を気にせずいつでも干せるのは本当にありがたいことです。窓もあるので、風もしっかりと流れ、部屋干しでも安心。室内とは少しテイストを変えることで、外部空間のような雰囲気がいいですね。
閉鎖的になりがちなお風呂にちょっと小窓があって、そこから違う空間がつながることで、入浴タイムがさらにほっとできる時間になりそうです。

img04
サンルームのあるこちらのお住まいは、4層のスキップフロアで構成されています。階段の途中には、人が一人かがんで通れるくらいの四角い穴。実はこれ、物置スペースへの入り口です。限られた空間を段差を利用して有効に活用する工夫です。中に入るとなかなか広い空間が広がっていて、たっぷりと収納が出来そうです。

img03
ガレージでは、大工が作業中でした。外観のアクセントにもなっている板張りのガレージは、なかなかのインパクト。玄関ともつながっているので、天井を高くとり、開放的な空間になるように「気」と「木」を使っています。まだまだ見所がいっぱいのこちらのお住まいは3/5.3/6の2日間、実際に見学することが出来ます。ぜひご予約の上ご来場ください。見学会前の下調べは、こちらのイベントサイトからどうぞ。

event01

敷地高低差を活かしたシンプルスキップフロアの家

2016年3月5日(土)6日(日)
10:00~16:00 予約制
会場:神奈川県川崎市
見学会サイト