雑記

ポップなコーン!

映画を観るときは必ずポップコーンを食べたい荻野です。

(マーブルヒーローズなどアメリカンな映画をみる時はコーラも必須!雰囲気は重要です。)

観てきました、動物映画「シーズンズ」。撮影方法が本当にすごい!

普段絶対に見られないシチュエーションで動物を見ることができ、体が震えます。しかし、「ライフ」という動物映画の方が好きかな。出てくる動物の種類が多く、珍しく、大きい!(笑)

「シーズンズ」、ぜひ!

今回はポップなコーンの話ですが、家でDVDを観るときもポップコーン食べています。

家で食べるとき、みなさんはどう食べていますか。

今まではコンビニ等で買ったポップコーンをそのまま食べてました。こんな感じ↓

ポップなコーン2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、このポップコーンにひと手間加えて食べています。こんな感じで↓

3ポップなコーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。素敵な器に入れただけです。

(素敵な器を手に入れるというひと手間もかかっています。)

手間が増えるので意外としないですよね。洗い物も増えるし。

でも、このようにしただけでとても気分が良くなります。味は変わりませんが。

雰囲気が変わります。そう!雰囲気が変わると気分が変わるのです。

映画も楽しくなるし、味も美味しくなったような気がします。

 

家という器も同じですかね。

素敵な家に住むだけで気分が変わり、生活が変わる。

ポップコーンに気づかされました。このような器をつくらねば!と。

 

ミス・ブランチで有名な倉俣史郎は、

「裁判所の裁判官控室くらい内装をポップにしたら良い裁判ができるのではないか」と言ったそうです。

(雰囲気で書いたので間違っているかもしれません笑)

 

みなさん、袋からそのまま食べるのと素敵な器に入れて食べるのを比べてみてください。

 

そして、素敵な器を見に来てください!

 

川崎市「スキップフロアの家」見学会

川崎市 敷地高低差を活かしたシンプルスキップフロアの家

2016年3月5日(土)・6日(日)予約制
1.5mの高低差のある敷地を活かした、少しずつ段差をつけながら居室をつなぐ4層スキップフロアのお住まいです。
詳細はこちら

se04

戸塚区平戸 SE構法で建てる完全分離型二世帯住宅

2016年3月19日(土)20日(日)21日(月祝)予約制
SE構法による二世帯住宅です。築20年のお住まいを、2世帯住宅に建替えました。高台の眺望と、LDKと繋がるロフトやルーフバルコニーがみどころです。
ご予約は、お電話(tel.0120-998-522)にて。