今週の平成建設

今週の平成建設 4月12日

静岡限定の「ふじのくに静岡県 Go To Eat キャンペーン」の使用期限が、3/31から6月30日まで延長となりました。12日からは郵便局での販売が再開されるそうですので、気になる方はぜひお買い求めください。

「会食」はコロナ感染の原因になるのですが、こちらのチケットは「テイクアウト」にも対応しています! 最近では殆どのお店でテイクアウトが可能になっていますので、上手く活用していきたいですね。

キャンペーンサイトの検索が使いづらいんだよな~と思っていた方、新しく検索専門のサイトができていましたのでご活用ください。
https://gotoeat.s-reserve.com/

テイクアウト話題ついでに。
フランスの首都・パリは現在何回目かのロックダウン中ということで、レストランも通常営業ではなく、テイクアウトが中心になっているそうです。

ここで日本食のオニギリが中々好評であるとのこと。おにぎりって冷めても美味しい、というか冷めたぐらいが一番美味いまであるので、テイクアウトに向いた食事ではあります。そもそもグルテンフリーですし、具に野沢菜でも入れておけばヴィーガン対応も可。

日本人による専門店の他、とうとうスーパーにもフランスブランドの「オニギリ」が登場したそうなんですが、値段が430円相当というアワビでもはいってるのか値段でびっくりしました。元々パリは外食の値段がべらぼうに高いのもありますが、一方のバゲットなどは1€だったりするそうなので、日本とちょうど価格が逆転している感じですね。

沼津市にて「現場監督の家」完成見学会を開催します

来週の23日金曜日から再来週の26日月曜日まで、4日間という長期開催! 密着ブログを連載中のお住まいにて完成見学会を開催します!

お住まいの概要はこちらをご覧ください。

現場監督の自邸

https://www.heiseikensetu.co.jp/blog/site8/

川が流れ木々が生い茂る緑豊かな敷地に建つ現場監督の自邸。 道路側の視線を遮りながら、周りの自然を最大限に取り込むプランです。
詳細はこちら

現場写真からそこはかとなく感じ取れますが、こちらのお住まいは非常に自然環境に恵まれた土地にあります。住まいの近くに川や雑木林があり、鳥のさえずりを聞きながら起床し……裏庭でブランチを楽しみ……腹ごなしに散歩……という、理想的なスローライフを存分に楽しめる好立地。

何と言っても見どころは借景です。交通量のある道路に面する側の開口部は小さく、人目のない方向の開口は大きく、暮らしの中にグリーンを取り入れる設計。

こちらのアクセントウォールにはポーターズペイントを使用しています。ポーターズペイントの特徴の一つが、お施主様自ら塗装可能という点。住まわれてから「模様替えしたいな」と思った時、講習を受けた方ならご自身で再塗装が可能です。長期的な目線で考えるとかなり省コストだと思いますが如何ですか?

キッチンはコンロが壁付け、シンクがアイランドのセパレートタイプ。家族が集まるLDKにしたいというお施主様のご要望もあり、人が柔軟に行き来できる動線を組み込んでいます。

金曜日から翌週月曜日までという長期の開催です。ぜひご予約の上ご来場ください。

沼津市大岡にて新築住宅完成見学会

2021.04.23~2021.04.26

沼津市大岡にて新築住宅の完成見学会を開催します。川が流れ木々が生い茂る緑豊かな敷地に建つ、周りの自然を最大限に取り込んだ心地の良いお住まいです。
詳細はこちら

横浜市にてマンション構造見学会を開催します

4/23(金)・24(土)の二日間、神奈川県横浜市港南区にて、建築中のRC造マンションの構造をご覧いただけます。予約制となりますので事前のお申込みをお願いします。

完成後には見ることのできない構造を、実際の現場にて当社社員がご案内します。土地活用にお悩みの方、RC造マンションにご興味のある方、ぜひご予約ください。

横浜市にて賃貸マンション現場見学会

2021.04.23~2021.04.24

横浜市港南区にて新築マンション構造見学会を開催します。完成後には見ることのできない、頑強な躯体をご覧いただけます。
詳細はこちら

宗家 源吉兆庵様 開業オープニングイベント

4月6日(火)、沼津市本田町にて、当社にて施工させていただきました「宗家 源吉兆庵」様が、静岡県東部にて2店目となる新店舗をオープンされました!

当日は快晴。宗家 源吉兆庵様と言えば一昨年熱函道路沿いに函南店をオープンされましたが、毎回通りすがりに車窓から眺めるだけで、徒歩で伺うには難易度が高いお店。(免許持ってない民)

しかし本田町の店舗であれば徒歩でも伺うことができます! 私の基準では徒歩圏内です!

オープニングセレモニーでは、開店を記念してテープカットが行われました。

写真右から、内装を担当された株式会社 フロム・サーティ 取締役 関谷様、株式会社 宗家源吉兆庵 常務執行役員 國井様、お施主様である杉本様、当社の石渡です。

それでは皆様、お手元のリボンを~

無事カット!

テープカットの起源は欧州の風習らしいのですが、遡ると5世紀とか6世紀とか、とても古い慣習のようですね。「切る」ことで「開放」や「門出」といった意味があるのだとか。

開店直後には多くのお客様がいらっしゃいました。…おや? 左端に気になるものが…

なんと!? こういうお得なセットに弱いんですよね~! もう残っていないだろうけど……

綺麗な店内で沢山お菓子を買って満面の笑み。こちらのお菓子はご進物として人気ですので、気の利いた進物をお探しの方、ぜひ一度足を運んでみてください。母の日セットもあるようですよ!

追記:お楽しみ袋について

行きましたね。行きましたよ。

「お楽しみ袋の情報をなぜ流さなかった…」と担当営業を問い詰めたところ、週末ぐらいまでは継続するはずというリークを得て、終業後に急いで宗家源吉兆庵さんに向かいました。(19:00閉店なので)

が。

圧倒的売り切れっ…!

店員さんのお話では毎日数量限定での発売とのこと。そりゃあ、2,484円が1,000円になるんですから皆買いますよね…。

ショックのあまり、フラフラっと目に付いたお菓子を買って帰ってきたのですが、後で考えたら和菓子屋さんなので餡子系にすれば良かったですね……

あんパンをはじめ幾つかのお菓子は完売でした。

それでは今週もよろしくお願いします。