今週の平成建設

今週の平成建設 8月24日

あつ森セットが当たりません……
このままだとテンションが下がって、結局買わずに終わる気がいたします。結局のところタイミングが大事なんですよ。タイミングが。

タイミングというものは何事にも大切です。タイミングを逃すともういいや! となったり、次回でいいかなあとズルズル先延ばしにしたり、本来ならば手に入ったものまで逃しかねません。

平成建設では、今週末は熱海市にてリノベーション見学会を、9月には三島市にて新築完成見学会を開催します。新しい生活を始めたいなあと思われている方、住まいを新しくしたいなあと思われている方、ぜひこのタイミングを逃さずご来場ください。

しかしあつ森セットは当たらない。

今週末は熱海市にてリノベーション見学会を開催します!

8/29(土)・30(日)の二日間、静岡県熱海市にてリノベーション完成見学会を開催します!

「温泉」が熱海への移住のポイントだったお施主様。浴室の蛇口も「水・湯」に加えて「温泉」が。

同じシリーズで「温泉 hot spring」というのがなかったんでしょうなあ。
そういえば、以前下を向いて歩きまわっていた際、熱海の路上にはこういう……独自の蓋があることに気づきました。

水道とは別の菅を使うので、温泉専用の蓋があるんですね。熱海の泉質は山側と海側で大分違うようなんですが、特にこう……濁ってるとかピリピリするとかいう強い個性はなく、親しみやすい泉質だそうです。海側はしょっぱいらしいですが。

レトロな洗面台も熱海っぽいですね。

琉球畳と堀炬燵の和室。この炬燵の天板がこちら。

大工製作の一枚板です。このリボン型の「ちぎり」は、板の割れを防ぐためのもの。天然木は気温や湿度によって伸びたり縮んだりするので、このリボンがその収縮差を調整するそうです。元々割れ自体はあったそうですが、その割れが広がらないように埋め込んでいます。アクセントとしても良い感じですね。

大工製作のダイニングテーブルにもリボンリボン。

熱海から都内までは新幹線45分。十分に通勤可能です! 郊外に転居されたい方、週末のセカンドハウスを探している方、ぜひご予約の上ご来場ください。

熱海市梅園町にてリノベーション完成見学会 開催

2020.08.29~2020.08.30

熱海市にてリノベーション完成見学会を開催します。坪庭を眺めながら温泉を楽しめるなど、お家時間を楽しむための工夫が詰まったお住まいです。

詳細はこちら

現場密着ブログも連載中です。どうぞ併せてご覧ください。

リゾート感あふれる温泉のある暮らし

リゾート感あふれる温泉のある暮らし
HEISEI DESIGN STUDIO 現場密着ブログ

温泉の出る浴室の窓を大きくして露天風呂風にアレンジ。 リゾート感のある暮らし&耐震補強工事を伴うリノベーションをします。

詳細はこちら

三島市芙蓉台にて新築住宅完成見学会を開催します

9/12(土)13(日)の二日間、静岡県三島市芙蓉台にて予約制の見学会を開催します。

オリジナルデザインのキッチン、ピットリビング、白い鉄骨階段など、自由設計の強みをご体感いただけます。ぜひご予約の上、ご来場ください。

三島市芙蓉台にて新築住宅完成見学会 開催

2020.08.29~2020.08.30

三島市にて予約制の見学会を開催いたします。平成建設の職人が製作したキッチンを中心に、ピットリビングや白い鉄骨階段、黒い木枠の内窓が空間を彩るお住まいです。

詳細はこちら

「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会

先日撮影した「山の上のセカンドハウス」、良い感じの写真は藤沢ショールーム通信にて公開されていますので、普通じゃない方の写真など。

みつは大工、熱心に何を読んでるんですかね…

おっとこれは、湘南のカルチャー&ライフスタイル・マガジン「SHONAN TIME」ですね。

今度は土間に移動して何を読んでいるのかな?

やっぱり「SHONAN TIME」。これアレか、
載りたいなぁ……
みたいな。

昼食。新しい生活様式に合わせて、食事をするときは向き合わず、横一列で前向いて食べるのが良いですね。屋外なのも良し。

(めっちゃ内股じゃん……)

(手元見ないで薬味入れるじゃん……)

更に、広告を製作するために写真を見ていたデザイン課スタッフが噴き出したので、何かあったのか聞いてみました。

普通の写真じゃない……

はっはっはっはっはっはっはっは!
怖いわ!!

しかもこれ、単独ではなくて

全部に写り込んでるのが滅茶苦茶面白い。一回認識しちゃうと、外観写真出るたびに右上のバルコニーを見ちゃうんですよね。
以上、普通じゃない方の写真でした。

「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会告知

2020

藤沢ブログにて掲載中の「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会の告知です。

詳細はこちら

「山の上のセカンドウハウス」密着記事

藤沢showroom通信

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。山の美しい景色と、家づくりの様子をお届けします。

「山の上のセカンドウハウス」記事一覧

それでは今週もよろしくお願いします。