今週の平成建設

今週の平成建設 1月5日

新年あけましておめでとうございます。
1月は3棟の住宅完成見学会、2棟のマンション見学会を開催します。新築住宅をご検討中の方、土地活用をお考えの方はどうぞお近くの会場に足をお運びください。

今週末開催! 川崎市にて新築住宅完成見学会

明日1月6日、7日、8日の3日間、川崎市にて新築住宅完成見学会を開催します!
予約不要のオープン見学会。ぜひお近くの方は足をお運びください。

黒がピリッと個性的な外観。木材のナチュラルな風合いが、黒のシャープなイメージを緩和する絶妙なバランスです。

2階LDKはリビングとダイニングキッチンでは天井に高低差をつけています。キッチンはアクセントウォールと相まって落ち着いた印象。リビングとの境界がはっきりと認識されます。

お施主様のこだわりが随所に詰まった素敵なお住まいです。予約不要のオープン見学会ですので、ぜひご来場ください。

1/6~1/8 川崎市にて新築住宅完成見学会 開催

2018.01.06~2018.01.08
2018年1月6日から8日まで、予約不要のオープン見学会を開催します。2階リビング、ネオ土間のあるお住まいです。
詳しくはこちら

1月20日~21日 御殿場市にて予約制見学会 開催

再来週末となりますが、静岡県御殿場市にて予約制の住宅完成見学会を開催します。
こちらのお住まいは、庭をコの字型に囲むレイアウト。

住まいの中心部に庭を設けることでプライベート空間とパブリック空間が緩やかに区切られ、また、各部屋への採光・通風の機能も向上します。

庭に向けては大きな開口、外部に向けてはハイサイドウィンドウを設けて採光とプライバシーに配慮。
しかもとてもおしゃれ。
窓を設ける時は様々な要素を考慮して配置しないと、外を歩く人の視線が気になって結局カーテンを閉めっぱなし…にもなりかねないので要注意です。

こちら洗面脱衣室ですが、鏡に映るバスルームはガラス張り! 凄く広く感じる、ホテルライクな素敵空間です。
そして、今回一押しなのがこちら、リビングの薪ストーブです。

この画像のストーブは合成ですが、こんな感じに配置されて冬は赤々と火を灯すこととなります。

御殿場は……寒い。
温暖と言われる静岡県にあって、何しろ毎年積雪する地域です。身体の芯から温まるような薪ストーブは非常に魅力的ですね。

以前、御殿場よりも更に雪深い、駿東郡小山町にお住まいを建築されたお施主様も、薪ストーブを設置されていました。

木立に佇む山荘

case.90
まだまだ現役世代のお施主様が、引退後の生活を考え、早目に理想のセカンドライフを実現されたお住まいです。
詳しくはこちら

また、富士山が非常に美しく見える地域にお住まいを建築された別のお施主様も、薪ストーブを設置されました。

大開口で眺望を楽しむ家

住宅施工例
富士山の絶景を楽しむ、大開口のある住まい。こだわりの薪ストーブ、洋風バスタブなど、理想の住まいを実現します。
詳しくはこちら

実は、薪ストーブを設置したこちらのお住まいからも、富士山が非常によく見えるんです。

木組みの家

住宅施工例
既製品を極力使わず、大工をはじめとする職人たちが手仕事で作り上げた、この世に一つだけのお住まいです。
詳しくはこちら

なるほど、富士山が美しく見える地域は概ね寒いんですね。
折しも季節は冬です。美しく積雪した新春の富士山を眺めながら、どうぞ見学会にも足をお運びください。

1/20~21 御殿場市にて予約制見学会 開催

2018.01.20~2018.01.21
御殿場市にてコの字型の平屋住宅の見学会を開催します。予約制ですので事前のご登録をお願いします。
詳しくはこちら

「日吉の家」、予約制にてご案内中です!

藤沢ブログで人気連載中の「日吉の家」、予約制で現場をご案内いたします!

「構造見学会」「完成見学会」という枠組みを外れ、日吉の家の「現在の工程」を担当営業がご案内いたします。
少しずつ住まいが出来上がっていく様をつぶさにご覧いただけるチャンスです! また開催期間が長いため、お客様のご都合に合わせてのご案内が可能です。
現場の進捗はブログにて適宜ご報告しておりますので、こちらも合わせてご覧ください。

神奈川県横浜市日吉 住宅現場見学

2017.11~2018.2
本格的な和室を設けた二階建てのお住まいです。完成までの期間、継続的に現場をご案内いたしますので、ご興味のある方はお問い合わせください。
詳しくはこちら

「日吉の家」密着ブログはこちらから。

日吉の家 記事まとめ

神奈川県横浜市
お施主様ご家族が長年の時を過ごした母屋が、本格和室がある2階建のお住まいに生まれ変わります。
「日吉の家」記事一覧

平成総研 沼津駅前店 移転しております

長らくご愛顧いただきました平成総研沼津駅前店ですが、昨年12月に、沼津駅南から沼津駅北へと移転いたしました。
新住所は「カーサスタチオーネ」1階となりますので、ご用命の際は駅北へとお越しください。

平成総研沼津駅前店

関連企業
平成総研沼津駅前店は、アクセスが便利な沼津駅北口から徒歩1分。豊富な賃貸情報をご用意しております。
詳しくはこちら

缶集めリターンズ?

昨年末に「シェ・リュイ」の「プティ・フール・セック&プティ・サレ・アペリティーフ」の詰め合わせをいただきました。
シェ・リュイさんは「缶 クッキー」で検索するとかなり上位に名前の挙がる有名店なんですが、有名すぎて逆にパスしたという経緯があったので望外の喜び。

写真は「セック」ですが、小指の先ほどの塩味のパイ「アペリティーフ」が有名。美味しいんですが……ひとつ海老味があって、この子が珍味っぽさ全開でちょっと浮いてる感じでした。よく見ないで食べていると「フラーンスフラーンスフラーンス 日本!!しかもカワキモノ!!」と突然ガクっと来るので、先に海老だけ選んで食べてしまいました。珍味系エビパイはちょっと日本酒じゃないとな……
しっかりと塩味が効いているので、お酒のおつまみとしては最適だと思われます。

それでは今年も宜しくお願いします。

先週の平成建設

仕事納め

毎年恒例の大掃除ですが、近年はエアコンフィルター掃除と電球拭きを事前に行っているため、終了の時間が早まっているように感じます。机の周りもこれといった変化もなく……ペーパレスが進むにつれ「ゴミって主に紙だよね」という結論に至りました。
不要なデータの削除もいずれは大掃除に分類されるかもしれませんね。