今週の平成建設

今週の平成建設 8月31日

選挙が近づくと俄然元気になる民です。
日本史の戦国時代とか好きな方は、選挙は人間関係が滅茶苦茶面白いのでぜひ追っかけてみてください。

例えば今回の自民党総裁選挙、謎の世論調査では常に石破氏が1位でしたが、そもそも自民党内部の選挙なので党員以外は投票できません。では党内での人気はどうなのかと言えば、フレンドリーファイアが得意な石破氏のサポーターは多くはなく、かなり無理のある話だろうなあとは思います。

では誰が何のためにそんな数字を出すのか、それによって何をしたかったのか、また、各候補をどの派閥が支援していて、決選投票となった時にどう動くのか……などなど、スリリングな駆け引きが満載で退屈しません。

三島市にて新築住宅完成見学会を開催します!

9月12日、13日の二日間、三島市にて新築住宅完成見学会を開催します。予約制となりますので事前のお申込みをお願いします。開催の許可をくださり、お施主様ありがとうございました!

白い塗り壁が立体的に繋がる外観。
こちらのお住まいは動線も特徴的なので、ぜひ現地にてご確認いただければと思います。

玄関はそのままLDKに直結しており、見通しの良い、広々とした空間が実現。

この浮かした感じがおしゃれ上級ですね。

ラワン材の製作家具を配置し、ラフかつハイセンスに仕上げたダイニング・キッチン。空間を彩る、大工製作の家具にぜひご注目ください。個人的には奥に見えるエアコンの収納が大変気になります。エアコンは不格好だけど出てるのが当たり前、見えるのが当然、そんな妥協に「否」と答えるデザインですね……!

無垢板には先週もご紹介しました「ちぎり」。

ダイニングキッチンの一部は内土間となっております。大きな開口部で庭と繋がる気持ちの良い内土間では、様々な「おうち時間」を過ごすことができそうです。

土間が気持ち良い理由の一つが、こちらの蹴込のない鉄骨階段でしょう。光も視線も通すため、階段下でも明るく広く感じます。鉄骨階段と言えば黒い手すりが多いのですが、こちらのお住まいは壁色と同じ「白」を選択し、全体的に軽やかな印象に纏めています。

どこに何を使うのか、様々な素材を検討し、随所に工夫が施された自由設計のお住まいです。三島市近隣にお住まいの方、ぜひご予約の上ご来場ください。

お住まいの見どころでもある「デザインコンクリート」については来週ご紹介します!

三島市芙蓉台にて新築住宅完成見学会 開催

2020.08.29~2020.08.30

三島市にて予約制の見学会を開催いたします。平成建設の職人が製作したキッチンを中心に、ピットリビングや白い鉄骨階段、黒い木枠の内窓が空間を彩るお住まいです。

詳細はこちら

「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会を開催します

藤沢ショールーム通信にて密着記事を連載中の「山の上のセカンドハウス」、WEB見学会をオープンしました!

ご自宅にいながら、豊かな自然に囲まれたセカンドハウスを隅々まで堪能できる動画です。平成建設スタッフも動画内に登場しておりますので、ぜひぜひご覧ください。

「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会告知

2020

藤沢ブログにて掲載中の「山の上のセカンドハウス」WEB内覧会の告知です。

詳細はこちら

「山の上のセカンドウハウス」密着記事

藤沢showroom通信

建築場所は、湘南の海と街を見渡せる山の上。山の美しい景色と、家づくりの様子をお届けします。

「山の上のセカンドウハウス」記事一覧

郊外っていいな~ 自然っていいな~ のんびり暮らしたいな~

……という気持ちになられた方、お問い合わせをお待ちしております!

ところで、先週面白写真は出尽くしたかと思っていたんですが、もう一枚ありましたね……気づきましたか?

幽霊かな?

森の中から笑顔の人が出てくるのってちょっと怖いな。(斧持ってそう)
この日の撮影はスタッフが多かったので、またどこかで面白写真が発掘される可能性はあります。

平成記念美術館ギャラリーにて「time crossing」展を開催しております

8/26より、世田谷支店併設の平成記念美術館ギャラリーにて「陶芸作家4人展-time crossing-」が開催されています。(作家名 五十音順)

角谷啓男「CROW-14」
ひろし高橋「Harmonise」
松尾美森「breathe」
森口直洋「地球器」

9/29までの開催となりますので、どうぞお見逃しなく!

time crossing ― 陶造形作家4人展 ―

2020.08.26~2020.09.29

2020年の「今」を切り取る、陶造形作家4人の展覧会です。

詳細はこちら
午前中に一本~

うぃ~

こんな暑い時は~

午後もういっぽん!

就業中でものど越しさわやか~!!

清涼飲料水ですよ。

本社のあちこちで皆ギョっとしてるらしいですな。

チューハイに見える人もいるらしいです。

太古の昔より、人を集めるならグルメか旅行かペットの話題が最適と言われておりますが、そういう感じの記事は週半ば更新の「+」にて。(多分)(間に合えば)

ちら見せ予告…!

それでは今週もよろしくお願いします。