WEB内覧会

WEB内覧会「オーダーメイドキッチンのあるカフェのような家」

テレワークやWEB会議が増えてきたという方も多いのではないでしょうか。実はこれ、無駄なやり取りが減ることで短期的には生産性が増すが、中長期に及ぶと逆に生産性が落ちるのではないかと言われています。

ちょっとした雑談や何気ない会話が、実は「やる気スイッチ」を押すのに役立ったりしている可能性があるわけで、リモートワークになられた方はその辺を意識的に補ってみることをお薦めします。

順番からしますと「FRAME」WEB内覧会になるのですが、準備が整っておりませんのでまた後日お届けいたします。とても見どころの多いマンションであると伺っております。どうぞお楽しみに!

本日はカフェテイスト溢れる素敵なお住まいをご紹介いたします。

「オーダーメイドキッチンのあるカフェのような家」見学会

「カフェ風のキッチン」。女性は概ね好きな言葉です。使い勝手はもちろんのこと、やはり見た目が可愛いとテンションが著しく上がりますよね。

先日竣工写真の撮影に伺いましたので、告知ではお伝えしきれなかった素敵なお住まいっぷりをご紹介します! お施主様、見学会にご協力いただきありがとうございました!

こちらが前回撮影当時絶賛施工中だった土間ですね!

まずこちら、玄関土間です。広告の撮影の際「塗ってる途中だったので撮れませんでした!」と言われたのですが、綺麗に仕上がりました。向かって右がLDK、左が趣味室です。ここで振り返りますと、

su te ki.

この玄関ホール、すごく素敵じゃないですか? 床がフラットに連続しているのも、式台がなくスッと上がれるのも、正面に窓があるのも、リビングの開口部が大きいのも、視線がどこにも引っかからず明るく開放的で素晴らしい。

壁が途中から階段になっているのも開放感をアップしてるんですよね~

階段の下を収納にするのはよくある話なんですが、こちらのお住まいはその対面も含めて大収納空間とされています。
玄関に入ると正面にピクチャーウインドウが見えるのも、この配置が心地よいポイントなのでしょう。

おしゃれが過ぎてショップの陳列棚のようです。

汚れやすい壁にはラワンベニヤを張り、棚はパインの集成材。このゾーンには「木を感じられる階段下収納」という設計士のコメントがあったのですが、確かにこれは木質を感じます。
……窓はなんだろう。模様入りかな?

あ、違う。雨だ。

模様ではなく雨の跡でした。

雨だわ~。

撮影に伺った社員に確認したところ撮影日は豪雨だったそうで、どうりで外観写真がないわけだ…。

土間と高さをそろえたテレビボードも必見。

それはさておいて、お住まいの見どころでもあるLDKに移動しましょう。通常玄関に配置されることの多い土間ですが、こちらのお住まいはリビングにも土間が配置されています。

この工夫は素晴らしいですね。ご家族と団らんしながら趣味を楽しむことができますし、家事をしながら遊ぶお子様を見守ることができます。

前回は意地でも写さなかった扉の向こうが見えます(施工中だったので)。

明るいですね。
ていうか明るいですね!? 雨降ってるのにこんなに明るいのか……

この写真は別の日に撮影。この日は晴れてました。

何しろ吹き抜け上部にはこんなに大きな窓があります。採光も通風も開放感も得られる印象的な窓です。

リビングと繋がっているため、お互い声を掛け合うことができます。

そのまま2階ホールの引き写真など……。化粧梁と化粧柱が印象的な2階ホールですが、必要となればこれらを利用して壁を作り、個室にすることも可能。

照明もおしゃれですね~

そしてこちらは前回は撮影できなかったファミリークローゼット。収納を一か所にまとめることで、各居室を広々と使うことができる便利な空間です。
パイプが配置されていますが、最近私も(そのシーズンの)服は畳まず吊るしてます。とても便利なのでお薦めです。

オーダーメイド家具です。

前回撮影できなかったシリーズと言えばこちらの洗面化粧台。お施主様のイメージをもとに、タイルや器具にこだわり丁寧に製作しました。

なんと平成建設の大工が製作した力作です!

オーダー家具と言えばそう、タイトルにもなった「カフェ風キッチン」がこちらです!
棚の数、引き出しの位置、高さ、シンクの形状などなど、お施主様の希望を取り入れ、全てにこだわって製作したキッチンです。

壁が良い感じに個室っぽさを演出。

そしてキッチンの横並びにあるのがこちらのダイニングスペース。
これはもう、ぐうの音もでないほどおしゃれ。おしゃらいでいる空間。作り付けのダイニングセット、棚、木を張った天井、そしてピクチャーウィンドウ……

窓のフレームが本当に写真のフレームのようですね!!

(……カフェ風の「ダイニング」だった可能性……?)

こんな素敵なお住まいでしたら、ホームパーティもしたくなりますね! ちょっと今はアレですが、いずれはご友人を呼んで午後のひと時をゆっくり過ごしたり……夢が広がりますねえ。

アトリエ。

そして土間を挟んでLDKの向かいにあるのが趣味室です。吹き抜けで2階と繋がるLDKとは趣きが異なり、こちらは独立した空間。

ここからの眺めもまた、写真のフレームのようです。

振り返るとこんな風にLDKを見ることができます。気になったらチラっと確認。程よい距離感で集中して制作に取り掛かることができますね。

お施主様のご希望を設計士が図面に起こし、大工が丁寧に仕上げる理想のお住まい。ぜひ平成建設にお任せください。

テレ相談始めました

テレワークがあるならテレ相談があってもいい。
新築住宅、リフォーム、マンション建築から医院開業まで、気軽にお問合せいただけるシンプルなメールフォームを開設いたしました。

あのあたりの土地を探している、こんな家を建てられるだろうか、洗面台を変えたいのだがいつ施工できるだろうか等等、ちょっと外出をためらってしまう今だからこそ、どうぞお気軽にご活用ください。

お問合せフォーム

simple inquiry form

新築住宅、リフォーム、賃貸マンション、医院開業まで何でもお気軽にお問合せいただけるシンプルなメールフォームです。

詳細はこちら

Instagram はじめました。

4月になってひっそりとアイコンを追加していたのですが、このたび弊社インスタグラムを始めましたのでぜひフォローをお願いします。

住宅施工例 https://www.instagram.com/heiseikensetsu_housing/

会社オフィシャル https://www.instagram.com/heiseikensetsu_official/