今週の平成建設+

沼津テイクアウト「サイゼリア限定メニュー」

ストレスを軽減する手段の一つが「普段よりも少し贅沢をする」だそうです。

……。

アッ、だから私、ストレス溜まらないのか。

先日も「新宿さぼてん」にて
「一番高いやつください!!!!!」
と言って特撰エビ・ヒレ弁当(1,150円)を購入したばかりです。胃が丈夫で良かった。

現在、日本全国の飲食店でテイクアウトメニューが増加しています。テイクアウト? そんな贅沢な……と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の感染症による営業自粛は飲食業の方にとって致命傷になりかねず、「儲けを出す」というよりも「ダメージを少しでも軽減する」というのが実情ですので、ぜひテイクアウトメニューでストレス軽減、そして頑張っている飲食店さんを応援していただければと思います。

サイゼリヤにまさかの静岡県限定メニュー現る

先日、飲食店の自粛に伴いサイゼリヤさんがテイクアウトメニューの拡充をされた話がwebで話題になっていたので、たまには持ち帰ってみようかなあとサイトチェックしたところ、謎の「【静岡限定】テイクアウト販売」の文字が。

一瞬静岡限定ページか? とアドレスを確認しましたが通常のエントランスページだったので、ということは、本当に静岡だけ特別メニューなのか?

一昨日、出張らしきサラリーマンズが「駄目だどこもやってねえ!」と言ってましたが本当に営業してないから注意。

事実を確かめるために我々(1名)はサイゼリヤに向かったのである。

サイゼリ「ヤ」なんすね……「ア」だとばかり。

階段を上る。

「サイゼ」って略すもんねぇ。

サイゼリヤに到着。

現在、店内での飲食はなし、営業時間を短縮して営業されているようです。基本的には電話にて予約し、店頭ではなるべく短時間で受け取るような感じですね。

写真だと明るく見えますが、実は店内は照明が落としてあり、閉店後のサイゼリヤを体験できました。これはこれでレアな体験でした。それではおうちサイゼを披露させていただきます!

静岡限定メニュー!!!

なんとあの、ミラノ風ドリアがお持ち帰り可能だ!

その他、人気すぎて一時品切れとなったアロスティチーニ、そして人類熱望のイタリアンプリン、全部静岡限定お持ち帰り! しめて920円です!

390円です!!

羊肉!!

290円です!!

ミラノ風ドリア!

静岡県にお住まいのサイゼリヤファンの皆様、サイゼリヤさんからの粋な計らいです。ぜひテイクアウトを利用して、お店を支えましょう!