WEB内覧会

WEB内覧会「ROSSO PERENNE」

世田谷区の住宅完成見学会の予約は本日夕方まで!
内覧をご希望される方は忘れずにお申込みください。
フォームからの予約が締め切られた後は、直接世田谷支店までお電話でお問い合わせください。

また、来週には東京都小金井市にて新築RC造マンション完成見学会を開催します。土地活用をご検討中の方、ぜひお申込みの上ご来場ください。

6/26~27 川崎市「ロッソペレンネ」完成見学会

再開発の進む登戸駅前徒歩2分。テナント、賃貸住戸、オーナー住戸がバランス良く配置された賃貸マンション「ロッソ ペレンネ」が、6月に竣工を迎えました。お施主様、見学会にご協力いただきありがとうございました!

我らが「ロッソペレンネ」は堂々完成。しかし周囲が工事中…

ぐぬぬ。
一足先に竣工したもので周囲の工事ラッシュが口惜しい。

ガラスやタイルといった素材の使い方によって、高級感を演出したエントランス。

パースの再現率が非常に高いのですが、遠景だと気が散るので建物の「顔」であるエントランスにズームしましょう。こちらは館名にもなりました、シンボルツリーの「百日紅」です。

お施主様のご希望である和風の配色を、ルーバーやタイルの素材感でモダンな印象に纏めています。

空間を活用した駐輪スペース。

敷地内に駐輪場も設けました。新型感染症により、電車通勤から自転車通勤に切り替えた方もいらっしゃるかもしれません。

気持ちを切り替えるエントランスアプローチ。

1階には店舗を設けているため、賃貸住戸は2階からとなっております。長めに取られたアプローチでは、タイルの美しさが際立ちます。このようなセミパブリック空間は高級感にも繋がりますね。

宅配ボックスは必須設備になりつつあります。

そしてこの一年で重要性がぐっと増した宅配ボックス。感染症対策に、また、宅配業者さんの負担軽減にも効果ありです。

それでは賃貸住戸のご紹介に移ります。まずは配置図をご紹介。

1階にはテナントを配置し、2階以上は1Kと1LDKプランを混合しています。

ゆとりのある1Kプラン。

こちらは1Kプランのエントランスです。向かって右側にキッチンが配置されているんですが、トイレのナイス配置でエントランスからはキッチン本体が見えづらくなっております。

向かって右に靴箱、左に納戸。まとめて収納することで部屋の中が片付きます。

そして反対側から見ると、こう。収納力抜群の靴箱が設置されていますが、その対面には更なる収納力を求めて納戸を設置。アウトドア用品を置くも良し、生活必需品をストックするも良し。

そういえば昨年は、トイレットペーパーの買い占めが起こりましたね……買い占めは良くないですが、日常的にストックしておくことは推奨されています。また、かつてないほどのアウトドアブームにもなりました。うっかり購入してしまったテントなどのアウトドアギアはこちらにご収納ください。とはいえ、急に始めた趣味が継続するかは神のみぞ知る。

ウォークインクローゼット付き の8.1帖の居室スペース。

居室はキッチンと分離しています。キッチンと居室が一体化していると便利なんですが、少々雑多な印象になりがちです。こちらのプランのように扉で簡単に仕切れると、使い勝手の良さはそのまま、リモートワークや趣味の時間には扉を閉めて、より作業に没頭できると思います。

1LDKのエントランス。ホール正面にたっぷり収納を設けました。

一方こちらは1LDKプランのエントランス。広々としたホール、そして圧倒的収納力!!

たっぷり×たっぷりでダブルたっぷり。

そして居室にもたっぷり収納空間! 

扉にも一工夫。閉じても光が漏れるデザインです。

南側のバルコニーから採光しているため、建具には完全に光を遮らないデザインを採用しています。

こちらはオーナー様階のエレベーター。エントランスから居室まではエレベーター、部屋の配置は平屋同様の水平展開なので、普段の生活の中で階段の上り下りが不要になるのは嬉しいですね!

立地や間取り、外観デザインなど、事業計画は全てが複雑に絡み合っています。土地活用にお悩みの方、ぜひ平成建設にお問い合わせください。

ご来場・ご相談予約フォーム

ショールーム来場・オンライン相談予約フォーム

ショールームへご来場の際には事前にお申込みいただけますとご案内がスムーズです。また、オンラインでのご相談も承っておりますので、お気軽にお申込みください。
詳細はこちら

「ROSSO PERENNE」は昨年の2月に構造見学会を開催させていただきました。広告の撮影は1月に行っており、ダイヤモンド・プリンセス号が横浜に係留される前のこと。その頃はまさか、こんな事態になるとは思いもしませんでしたね……一年前が酷く遠く感じます。

営業が職人なのでそこを出していこう! の図。

作業着で現場に入るのは久しぶり…

杵柄。

営業はモノではなくヒトを売る仕事。専門知識や信頼感や熱意や……つまりこれは商材撮影か?

ヒュー。

ちなみに芸能事務所などが営業用に撮影する写真を「宣材写真」といいます。

現場系アイドルって分野的にどうですかね…

暗闇の中に差す光もある。

照光機という意味ではなく。

昨日よりワクチンの接種が始まり、少しずつ先行きが見えてきた気がします。今年中に何とかなって、来年は笑顔で迎えられたらいいですね!

〆はやっぱりこの笑顔でしょうか。

ニコッ。