今週の平成建設

今週の平成建設 2月10日

新型コロナウィルスに関する具体的な罹患率や治癒率、実際に診療にあたった医師のレポートなどが集まってきており、「こんな感じか」という所感を得る一方、アメリカではインフルエンザで1万2000人亡くなっているそうで、それはそれで大ごとだなあと思います。

これは新型コロナがインフルよりも弱いとかそういう話ではなく、「アウトブレイク(集団感染)が始まると先進国でも抑えられない」というのが注目点です。

実際、世界中でこれだけ人や物が行き来している状態で、ウィルスを国内に持ち込ませないというのは非現実的な話であって、じゃあどうするのかという話になれば、入ったものをなるべく広げないようにする、つまり公衆衛生の問題になります。結局のところ、帰宅した時、また飲食前の手洗いの徹底化というのが誰にでもできる最善策であります。

同時に体内でも同じことが起こっているので、体内に侵入したウィルスを繁殖させないために暖かくする、食事をしっかりとる、よく眠ることが重要です。昨晩リビングで寝落ちした私が言うことではないですが、一人ひとりが免疫を高めることで集団感染も起こりにくくなります。どうぞご自愛ください。

富士市にてSE構法の住まい完成見学会を開催します

今週末となります2月15日・16日の二日間、富士市にて新築住宅完成見学会を開催します! 予約制となりますので事前にお申し込みの上、ご来場ください。

こちらのお住まい、考え抜かれた生活動線も大きな魅力です。

例えば、エントランスからはお客様用ルートとご家族用ルートの二つに分岐しています。

ご家族用のルートは自転車を収納できる土間空間を通り、キッチンへ直通。玄関で荷物を降ろして靴を脱いで、もう一度持ち直してからキッチンに行く、そんなひと手間を省略することができ、暮らしがぐっと楽になる動線です。

更にキッチンはアイランドタイプを採用し、両端から人がスムーズに出入りできるレイアウトに。奥に配置されたグリルの様子を見るためにぐるっと回りこむ必要もありませんし、料理の途中で「後ろ通して」と言われることもありません!

そして更に更に、こちらは洗濯の動線。洗面室、脱衣室、サンルームを効率よく回遊できる動線は便利なだけでなく……

明るいサンルームと「つながる」ことで光が差し込み、全体的に開放感のある空間となりました。

快適な生活を支える「動線」は、実際のプランニングが始まると俄然重要となってきます。新築住宅をご検討中の方、いずれは……とお考えの方、ぜひ現地にて「快適な動線」をご体感ください。

富士市にて新築住宅完成見学会 開催

2020.02.15~2020.02.16

富士市中之郷にてSE構法を用いた住まいの見学会を開催します。自由設計ならではのお住まいです。

詳細はこちら

マンション見学会はご予約の上、ご来場ください

首都圏にて3棟連続開催予定のマンション見学会、すべて予約制となりますので、事前にお申込みの上ご来場ください。

川崎市の登戸駅近くのマンションは「現場見学会」。完成してからは見ることのできない躯体をじっくりご覧いただけます。また、こちらのマンションは藤沢支店プログにて現場をご案内しておりますので合わせてご覧ください。

藤沢SHOWROOM通信

密着ブログ

川崎市のマンション「ROSSO PERENNE(ロッソペレンネ)」再開発地域でのマンション現場に密着します!

詳細はこちら

そして川崎市のもう一現場、二子玉川近くのマンションは「完成見学会」の開催です。自由設計の強みを生かした間取りや仕様をご覧ください。

そして3月末の開催となりますのが東京都大田区のマンション。お施主様のご希望を設計士が一つずつ形にした、こちらも完成見学会となります。

ご予約はこちらから!

3会場連続開催! 首都圏マンション見学会

2020.02.29~2020.03.29

首都圏エリアにて3会場連続開催! 新築RC造マンションにご興味のある方必見です!

ご予約はこちら

不動産・中古物件情報が登録されております

静岡県内にて、売り土地情報、中古物件情報が登録されています。店舗にはこちらに掲示していない案件もございますので、土地・中古住宅・中古マンションをお探しの方は、平成建設各拠点の不動産部までご連絡ください。

ワークショップからのお知らせ

各支店にて開催されるワークショップ、お申し込みはどうぞお早めに! 2月のメニューはnetsugi café にて「雛飾り」

そして静岡支店では「一輪挿し」です。

3月は世田谷支店にて「ヘリンボーン貼りのウッドトレイ」のワークショップを開催。

その先の4月はまた沼津に戻り、「こいのぼり」のコースをご用意しております。

春といえば恒例の、自由に木工を楽しめる netsugi school。今年も開講予定です。準備でき次第お知らせしますので、ワークショップからレベルアップされたい方、自由なモノづくりを楽しみたい方、ぜひお気軽にお申込みください。

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

2020.02

静岡支店では一輪挿し、世田谷支店ではヘリンボーンのウッドトレイ、沼津のnetsugi café では雛飾り&こいのぼりのワークショップを開催します。

詳細はこちら

それでは今週もよろしくお願いします。