今週の平成建設

春の見学会祭り 序章

本日は旧暦のお正月、中国や韓国をはじめとするアジア一帯では大きな意味を持つ祭日ではありますが、先週末からちょっと国内外共に大きな事件が多発して「爆買いどころの話じゃない」というのが正直なところです。
一応国内でも、神戸・横浜の中華街では様々な催しが開催されるようですので、義捐金を納めながら麻花の乱れ食いをするのも良いかなと思っております。

 

話は変わりまして平成建設では、2月13日の海老名市構造見学会を皮切りに、2、3、4月の3か月間、神奈川で6件、静岡東部で3件+α、静岡中部で4件の住宅見学会を予定しております。
更に、2月20日、21日には2棟のマンション見学会、2月下旬から都内にてリフォーム見学会と、まさに「毎週」「どこかで」「何かが」起こる状態がしばらく続きます。

 

期が変わる4月に合わせて引っ越しを希望される方が多いため、元々2月3月は竣工が多いのですが、このように様々なお住まいをご覧いただけるチャンスは中々ありません。
消費税増税前に一軒でも多くの物件をご見学いただき、理想の住まいについてイメージを固めていただければと思います。

海老名市にて新築住宅構造見学会

2月13日(土)・14日(日)の二日間、神奈川県海老名市にて新築住宅完成見学会を開催します。
完成見学会ではご覧いただけない、建物の基礎をじっくりと間近で確認できる「構造見学会」。
建物の基礎は建物の品質そのもの。完成見学会とはまた違った、信頼や安心感を確かめることのできる見学会です。
どのような構造なのか、どれほどの精度で施工しているのか、疑問点に何でもお答えします!

平成建設では入社初年度は工務部に配属されるため、この見学会を開催します藤沢支店の営業部員は、全員が多能工を経験しています。
藤沢支店のブログでは、10年間職人の技を磨いた異色の営業部員・蜷川が「構造見学会の見所」を解説しておりますので、併せてご覧ください。

daikulogo

海老名の平屋 構造見学会

2016.2.13~2016.2.14
平成建設の多能工によるこだわりのコンクリート打設をご覧いただけます。
詳細はこちら

ebina

基礎のお話

2016.2.8
今日は僕が見ていただきたいポイントを皆様にこっそりお伝えしたいと思います。
木工事がまだまだ序盤なので基礎のポイントをお伝えいたします。
詳細はこちら

genba

シリーズ:海老名の平屋

藤沢SHOWROOM通信
そして現在、海老名市でも平屋のお住まいを建築中です。クレーンで運ばれた木材をどんどんどんどん建てこんでいきます。

詳細はこちら

川崎 普照展は17日(水)まで

現在開催中の「川崎 普照 彫刻展」は2月17日(水)までの開催です。13日、14日が最後の土日となりますので、ぜひ平成建設世田谷ショールームまで足をお運びください。
日曜日は学芸員が不在ですが、作品はご鑑賞いただけます。

メインイメージとなりました柔らかい印象の女性像。そして追加投下される、印象の全く異なる木像の数々。
奥深い作品の数々は、ぜひ実際に皆様の目でご覧いただければと思います。

川崎普照彫刻展

川崎 普照 彫刻展

2016.1.8~2016.2.17
今回の個展では、普照の人間愛あふれるブロンズの人物像や、伝統的な木彫の上に細かい彩色を施した作品を一堂に展示致します。
詳細はこちら

ebisu

川崎 普照(かわさき ひろてる) 彫刻展 開催中

2016.1.30
じっとこちらを見つめる大黒様がいるのは、平成建設の世田谷支店1Fに併設している、世田谷記念美術館 ギャラリー。
詳細はこちら

fb

川崎 普照 彫刻展

2016.1.31
川崎先生は「ブロンズ」と「木彫」、さらに木彫の上の「彩色」までご自身でされるという、多彩な技を持った先生です。
詳細はこちら

お施主様にとってご自身の住まいが何にも代えがたい特別なものであるのは明白ですが、営業担当にとっても、一軒一軒が深い思い入れのある特別な現場です。
ですので、「見学会をやるので、おすすめの現場を推薦して」となると、一斉に「それならうちのお施主様の現場が」「いやいやうちのお施主様の現場が」「何を言う、うちのお施主様の現場が」と、さながら「うちの子自慢」のような様相を呈してきます。人員に限りがありますので、結局のところ日程や地域を考慮して、幾つかの現場に絞らざるを得ないのですが……。
見学会の開催を了承してくださったお施主様方に、心より感謝致します。

先週の平成建設

valley

ノー残業デーに厚木バレー大会

ノー残業デーには講習会を開催したり、親睦会を開いたり、色々なイベントが自主的に開催されていますが、先週の厚木支店ではバレーボール大会が開催されました。
10人 vs 10人という変則ルールで2時間ほど汗を流したそうです。勝敗は? と参加者に聞いたところ、暫く考えた末に「確か最後はボールが2階に行っちゃって」「ほう」「ボール取りに行って」「ほう」「何となく終わりました」「Oh…」何とも和やかな決着だったようです。