今週の平成建設

春の見学会祭り 開幕

昨日はバレンタインでしたが、最近はバレンタインよりもハロウィンの方が経済効果が高く、豆は撒かないが恵方巻は食べるという風潮となってきました。
次々と新しい行事が古いものに替わり、外来のイベントが導入されていく昨今、次はスウェーデンのザリガニ祭りかベルギーの猫祭りあたりが来そうな気がします。
いや、函南あたりで「猫まつり」的なものは既にあったような……(※かんなみ猫おどり)

 

ところで「ザリガニはカニなのかエビなのか?」という議論がしばしば小学生の間で噴出しますが、大ざっぱに言えば「カニとヤドカリ以外は基本エビ」なので、エビ扱いで良いようです。
もう一件の頻出する「エビは虫なのか?」という議論は、「そもそも虫の定義とは何か?」という壮大なスケールになるようですが、一応節足動物という括りなら「クモが虫ならエビも虫」というあたりで落ち着きそうです。
となると、ザリガニ祭りの日本的解釈がイナゴの佃煮祭りとなってもおかしくない、本場ではジャガイモを発酵させたお酒を供するそうなので、そこは芋焼酎で〆たら万全です。

 

昨日のいささか暴力的な春一番にも負けず、伊豆マラソンに参加された方々、どうもお疲れさまでした。

駿東郡長泉町にて新築住宅構造見学会

2月20日、21日の二日間、駿東郡長泉町にて新築住宅構造見学会を開催します。
最近知名度がめきめき上がり、施工される方も増えてきたSE構法。その構造躯体を実際にご覧いただける見学会です。
今回の現場は「断熱材吹き付け前」となりますので、構造がより分かりやすく、「柱のない空間」を存分にご体感いただけます。更に、同分譲地内にて「断熱材吹き付け後」の現場もご見学いただけますので、ぜひ「吹き付け前」と「吹き付け後」の変化もお確かめください。

daikulogo

駿東郡長泉町 新築住宅構造見学会

2016.2.20~2016.2.21
地震に強いSE構法の構造体をご覧いただけます。同分譲地内で断熱材吹き付け後の様子も併せてご見学ください。
詳細はこちら

logoj

SE構法について

重量木骨の家プレミアムパートナー
SE構法は、独自の金物と厳しい品質管理、構造計算によって高い耐震性を誇る木骨ラーメン構造。平成建設は全国60店しかない「重量木骨の家プレミアムパートナー」登録店です。
詳細はこちら

東京都目黒区にて新築マンション完成見学会

東京都目黒区の新築マンション「パラッツォSUD」にて、2月20日、21日の二日間、マンション完成見学会を開催します。本物件はオートロックエントランス、ディンプルキー、浴室換気乾燥機などの人気設備に加え、ちょっとした荷物を置くのに最適な「土間スペース」が特徴のマンションです。

parazzo

アイディア次第で様々な用途に使えますが、自転車を住まいに持ち込めるのは便利ですね。ぜひご来場いただき、実際の空間をご覧ください。

目黒区にて新築マンション完成見学会

東京都目黒区にて新築マンション完成見学会

2016.2.20~2016.2.21
重厚感のある外観に、オートロックエントランスをはじめとする人気の設備が揃った高品質な賃貸マンションです。
詳細はこちら

静岡市にて新築マンション完成見学会

静岡市駿河区の「サニーリヴK」にてマンション完成見学会を開催。2月20日、21日の二日間の開催です。
セントラルスクエア静岡まで徒歩11分、ドラッグストア、スーパーが徒歩10分以内の好立地。10.1帖のLDKに洋室が隣接しており、三枚戸を開け閉めすることで大きなワンルーム空間にも、独立した二部屋にもレイアウトを変えることができます。(写真は同タイプ居室イメージ)

sunnylive

単身からファミリーまで、幅広い暮らし方ができる1LDKプラン。無料インターネット、カードキー、追い焚き機能・浴室換気乾燥機付きのバスルーム、対面キッチンなど人気の設備も揃っています。
平成建設の「高品質賃貸マンション」、入居ご希望の方も、土地活用をお考えの方も、ぜひその品質をお確かめください。

静岡市にて新築マンション完成見学会

静岡市にて新築マンション完成見学会

2016.2.20~2016.2.21
無料インターネット、ウォークインクローゼット、浴室換気乾燥機、カードキー、カラーモニター付きインターホン等、人気の設備を揃えました。
詳細はこちら

plaza24

サニーリヴK 入居募集中

PLAZA24
バス・トイレ別、対面キッチン、ウォークンクローゼット付き。セントラルスクエア静岡まで徒歩11分!ドラッグストア、スーパーが10分以内の生活に便利な好立地です!
詳細はこちら

来週は都内初となるリフォーム完成見学会の他、静岡県内にて2棟同時完成見学会を開催予定です。
都内でのイベント参加やクリニック内覧会など続々と催しが開催されますので、ぜひ皆様お近くの現場までご来場ください!

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

intenship

冬季インターンシップ

インターンシップ「キャリア発見コース(2days)」が開催され、学生さんたちが実際に現場に出て職場を体験されていました。当社のインターンシップ状況ですが、短いスパンの「入門コース」「キャリア発見コース」は、小さい規模で随時開催しておりますので、気になった方はお気軽にお問い合せください。体験大事!

インターンシップ詳細