リフォーム

あの日から10年

ダイニングテーブルに置かれた二つの小袋。私が普段から座っている席に置かれていたので、まさか私あてのメッセージ…と思いきや、決してそういうわけではなく、子供がお友達からいただいたものが何となく置かれていただけでした…。

こんにちは!岩田和也です!あの日から、10年。あの日とは…そうです。東日本大震災が起こった日。近頃の私、三日前、自分がどこで何をしていたのかは思い出せないのに、あの日のあの時間、どこで何をしていたのかは、当たり前のように思い出すことができます。それほど衝撃的で、決して忘れてはいけないこと。あの日以来、私が心掛けていることその①、普段、通勤で車に乗っているのですが、ガソリンの量が半分になったら給油することにしました。以前は、給油ランプが点灯するまで我慢?してから給油していたのですが、ガソリンが残り少ない状態で被災したことを考えると…と思い直した結果です。大切な移動手段、それには車が必要。その車を走らせるためにはガソリンが不可欠。できればバッテリーやタイヤなど、車両のメンテナンスも意識して。いつかくる日の為にできることから始めてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました