お悩み解消 パート2

お久しぶりです!沼津ショールームの前田です。


昨年12月に投稿した、消毒液の飛び散り防止シートですが、

最近新たな悩みが出てきました…

それがこちら。

容器の周りだけならあのシートでカバーできるのですが、床まではカバーできませんでした( ;∀;)

かと言って、床にシートを敷くわけにはいかず…

拭けば消えるし、いいか~と思い水拭きをしたのですが、

この汚れ、しぶといのです…

その証拠がこちら。


Before


After

あれ?なかなか消えない…

とりあえず別の箇所を拭こう。


2分後…

復活(゚∀゚)

怖い…拭いても拭いても元通りになります。

社内にあるお掃除スプレーなども使ってみましたが、消える気配がありません。

なのでネットで検索しました!(一番最初にやるべきでした)

やはり床に落ちた消毒液は水拭きではなかなか落ちないらしく、油を使えば取れるとのこと。

でも社内に油なんてないよな~と思いながら、総務部・吉田に相談。


前田「ねえねえ、油ない?」

吉田「、、、?鳳龍(社員食堂)行けばあるんじゃないですか?」


一瞬で解決(゚∀゚)☆

全く思いつかなかった私は、すごいね!天才だね!とテンションが上がっていたのですが、

いや、むしろそこ以外思いつかないですよ。

とクールなひと言を返されました。


そして、吉田から貰った紙コップを片手に鳳龍へ。

食事をしに来る人はいますが、油を貰いに来る人はなかなかいないようで、

鳳龍のお父さん・お母さんを焦らせてしまいました。

最終的には、こぼれると困るからと紙コップにラップまでしていただき、

いつでも来てねと優しいひと言。(お母さんのお見送り付き)

ほっこりした気持ちでショールームに帰って行きました。


準備が整ったので、いざ拭き取り!

スポンジに少量の油をつけて、ふきふきふきふき…

すると、なんということでしょう!

水拭きでは落ちなかった汚れが見る見るうちに落ちていきます!

これで最近の悩みが解消されました!

汚れを落としたあとは滑りやすいので、何度も拭きました。

(そちらの方が大変かもしれません(笑))

これからはこの方法でお掃除していきたいと思います(^^)/

タイトルとURLをコピーしました