プライベート

わたしの収集癖

こんにちは、武井です。

収集癖はそんなにない方だと思うのですが、ついつい集めてしまうもの・・・

それは

付箋、メモ帳、マスキングテープ・・・などです!




会社の引き出しの1部屋すべて埋めつくしています。

仕事柄、メモしたり、付箋に書いて言付けをする場面は多々あるのですが、それでも消費しきれない気がしています。

が、可愛かったり、珍しかったりするとついつい買ってしまいます。

「史織はんこメモパッド~ソーシャルディスタンス編~」

この作家さんのシリーズは好きで、これ以外にも文豪ver.のメモ帳(夏目漱石、芥川龍之介など)も持っています。

あとは

「気持ち印(in)付箋」

これはなかなか実用的で良いです。


あとは

「事務的なはんこ」

という名前のはんこで、ガチャガチャです。

事務職の私にぴったり!?

ちなみに1ガチャ200円。

※画像はネットからお借りしました。



ガチャガチャでは相応な値段だと思いますが、冷静に考えると、(これで200円って少し高い気が…)

と頭では思いつつも、ガチャガチャする手は止まらず。

今回出たのは『(・・・神では・・・?)』でしたが、本当は実用性の観点から


『〆切り、やばみです。』

『光の早さで確認お願いします』

『ちょっと何言ってるか不明です』


辺りが欲しかった・・・

ということは、またガチャガチャしちゃいますね、間違いなく。




今後もおもしろ&かわいい文具集めます!!!





タイトルとURLをコピーしました