木と白色 -ダイニングキッチンリフォーム-

先日キッチンとダイニングのリフォーム工事をさせていただきました。
既存で吹抜や化粧梁があったりとおしゃれな空間でしたので、その雰囲気を生かした空間へリフォームさせていただきました。

竣工写真に写っているグリーンのいくつかはご夫婦でお花屋さんで活け方を教わり活けられたそうです。(ステキ)
打合せ中の会話を聞いていても仲が良い素敵なご夫婦だなぁという印象でした。
特に印象的だったのは、クリナップさんでの打合せ時、引き出し内部の収納をメーカー品を入れるか?という話になった際に、「夫さんと色々見て買うのが楽しいから大丈夫です。」とおっしゃられたことです。
キュンとしました。。。。
私もこんなかわいらしい言葉を言える女性だったら…(遠い目)

そんな素敵なご夫婦にピッタリの木と白色の優しい空間にリフォームさせていただきました!!
が、皆様お気づきでしょうか????
こちら工事前のお写真です↓
先ほどの工事後のお写真とちょっと違うところありませんか?!?!

お気づきでしょうか・・・?
梁が・・・?増えている・・・?!!
分かりましたでしょうか?

かわいいペンダント照明を多灯吊りしたいというご要望をうけ、化粧梁を増やしました!一見気づかないくらい、自然ですよね?笑

ペンダント照明が付いている梁だけが新しく、他はすべて既存なんですよ~!(分からないですよね?!) こんなに違和感なく仕上がりまして、監督さん、大工さん、塗装やさんに感謝です!!

既存空間の照明計画は少し暗く、明るくしたい場所を照らせていなかったので、実際の生活にもしっかりと配慮した計画に。夜間の写真が無く残念なのですが、左側の既存の太い梁の上部にも間接照明を追加して、雰囲気のある照明も。

自分好みのおしゃれなリフォームがしたい!というご要望がありましたら、ぜひ平成建設にご相談ください!!

おまけ
かわいいカモさんがたくさんで癒されました(@中郷温水地公園)

タイトルとURLをコピーしました