プライベート

システムキッチンの排水ホース

最近、足の痛みとともに目覚めることが多く…こむら返りが怖くてなかなか眠れません。原因は水分不足???こんにちは、リフォーム部の岩田和也です!先日、約20年ぶりに冷蔵庫を買い替えたのですが、冷蔵庫の扉がガラスドアになっていて、マグネットが付けられないという事実に直面しました。我が家は冷蔵庫を掲示板代わりに使用していたのですが…。同じようなことで困っている方も多いようで、ネットで検索すると、色々な方法が紹介されていました。ちなみに、側面にはマグネットが付くのですが、放熱を邪魔してしまうので何も貼らないでください、とメーカーさんからのお願いが…。パナソニックさんではガラスドア専用マグネットセットなるものが販売されているようですので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。と、前置きがかなり長くなりましたが、今回の本題はここから(笑)数週間前に妻から依頼を受けていた台所の排水ホースの洗浄。先日の休みを利用してようやく実施することができました!排水管はキッチンの引き出しの奥に潜んでいるので、まずは引き出し収納の中身を取り出し、その次に引き出し本体を取り外し、ようやく見えてきた排水管の接続部分を外した様子がこちら…。


子の配管にてをつけるのは数年ぶり???配管の繋ぎ目部分をフルカラーでお見せする勇気が無いので、あえて編集しております。(お察しください)ここまでの作業で、おおよそ10分ほど。水の流れを多少なりともせき止めていると思われる問題の排水ホースを取り出し、ブラシを使ってきれいに洗浄!

このように、編集せずにお見せできる状態まできれいにすることができました!しっかり乾燥させてから排水ホースを元通りに復旧して漏水がないことを確認し、任務完了。ちなみに来週は、以前から私が気になっていた浴室の鏡の水垢を落とす予定です。以上、取り急ぎご報告まで!

タイトルとURLをコピーしました