休憩時間

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


沼津ショールーム受付の生田です!


立秋してもまだまだ残暑というより真夏の暑さを感じます。

上の写真は、1年前の夏はどう過ごしていたのかなーっとスマートフォンの写真をスススッとさかのぼって探した時に見つけた、キッズルームのぬいぐるみ達を洗たくした後に屋上で天日干ししている様子です( ̄▽ ̄)


まるでぬいぐるみ達が集まって休憩しているかのよう…!
まあ最近の夏の日差しの強さを考えると日向ぼっこではなく日焼けサロンの方が近いかもしれませんね…


下の画像は同日に撮影していたものです。
(※一部プライバシー保護の関係で切り取っています。)

現在立っている社屋の、ほぼ1年前の様子を撮影していました。
まだ壁も柱も床もなく、基礎の途中でしょうか??


1年でこうも変わるのかと驚きです。。。



*        *         *          *          *



今日はお昼の休憩時間を利用して買い物をしてきました。


天気がいい日は散歩と称して会社の周りをぐるっと回ってみたり、スーパーや郵便局に行き用事を済ませたりして、デスクワークでこわばっている体を動かしています。


こちらは今日の散歩中に撮った日枝神社の入り口に立つ石鳥居です。


(ちなみに先日ブログで紹介させていただいたCreperie cafe Fermeさんは、神社を出て目の前にある道(山王通り)を沼津駅に向かって歩いていくと1分程で着きます!)

日差しの強さが影の濃さではっきりわかりますね…


日枝神社は900年以上の歴史のある山王信仰の神社とのことで、

今年も昨年に引き続き春にお参りしましたが、満開の桜が咲き誇っていてとても美しかったです。

折り返して会社に戻る途中で、目の前をスイ―っと横切っていく鷺がいました。

川辺に涼みに来たのでしょうか。涼しそうで

両腕で抱えるくらい大きい鯉もいました。
町中の川なのに、沼津って自然豊かですね( ’ω’)

橋の影で休む鳩…(笑)
そりゃこれだけ晴れてたら鳩だって暑いですよね( ̄▽ ̄;)


沼津の自然に癒されたひとときでした。

以上、生田でした。

タイトルとURLをコピーしました