プライベート

田貫湖(田貫湖キャンプ場)

こんにちは!岩田和也です!4月某日、平日にお休みをいただき、田貫湖にいってきました(笑)この日は午後から雨の予報。沼津を9時過ぎに出発したのですが、富士市の辺りですでに怪しい雲行きに…。小雨の中、目的地に到着。本来ならば富士山が望めるこの場所も…

ご覧のようなこの景色。まぁ、これはこれで幻想的か…と自分自身を納得させつつ、お昼まで時間があるので湖の周りを歩くことにしました。一周≒3.3㎞。普段から運動不足の私には丁度いいお散歩コースです。途中、田貫湖キャンプ場の中を通るのですが、ゴールデンウィーク直前の平日という事もあり、キャンプをしている方も数組程度しかいませんでした。

広ーい芝生に、ポツンと一軒家状態です。こちらのキャンプ場は車両の乗り入れができないので、キャンプサイトまで荷物を運ぶ必要があるのですが…

歩道がキレイに整備されている上に、リヤカーも使用できるので、何の問題もありません。施設利用料もリーズナブルなのでおススメです(笑)時間にして45分、雨に降られることもなくお散歩は終了。お昼ごはんの準備をはじめたその時、奇跡が…

晴れました。(≒5分間)富士山を拝むことはできませんでしたが、青い空を見ることができて良かったです。ちなみに田貫湖から長者ヶ岳に登ることができるのですが、

ネットで検索すると、往復3~4時間コースとのこと。次回は山歩きの準備をして、山頂から富士山を眺めたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました