植物日記【パキラ編】その3

こんにちは。沼津ショールームの前田です。

先月その2を投稿したはずだったのですが、なぜか履歴に残っておらず…

前回のものを再度投稿したので、全然日が経っていない感じになってしまいましたが、前回から約1ヶ月後の植物日記になります(‘ω’)ノ



まずは小さいパキラから。

1ヶ月前は葉が5枚あったのですが、ポロッポロッと落ちてしまいまして…

現在はこんな感じです…2枚だけ( ;∀;)

でも、お気づきでしょうか…?

反対側に!!生えていました!!!!

5年目にして初めて見ました。

土に植え替えたのが良かったのでしょうか?
(子宝草の時のようにハエがたかってしまうと困るので、上の部分だけ今まで使っていた石を載せました!)

やはり土は重要なんですね~


他の植物もそうですが、毎日水をあげているのになんでこんなに葉が枯れていくのだろう…?

と思うことがよくありますが、

そういう時は他のところから新しく芽が生えてることが多いんですよね。

世代交代ですかね(゚∀゚)?



お次はこちら、大きいパキラです。

ゴールデンウェーク前までは前回載せた様子からあまり変化はなかったのですが、

ゴールデンウィーク明けに確認したところ…

おや?

おやおや??

おやおやおや???(逆光すみません)


成長している!!!!!

ゴールデンウィーク中、暖かい日が続いていたからですかね??

枯れていく姿ばかり見ていたので、最初はこんなに葉が多いのかと感動しております。

これからが楽しみです(^^)

お知らせ


ただいま平成建設では、「キッズ創作家具コンクール」開催中です!

応募締め切りは5/25(月)です。詳しくはHPをご覧ください。

2020年 キッズ創作家具コンクール | イベント情報 | 平成建設
平成建設の大工がお子様の「夢の家具」を現実にします。キッズ創作家具コンテスト2020開催!優秀作品3つを実際に大工が製作します。



最近、平成建設のインスタグラムが開設されました!

「キッズ創作家具コンクール」の応募はインスタグラムからでもできますので、

アカウントをお持ちの方はこちらからも是非ご応募下さい(^^)/

ショールーム入口にQRコード付きのカードも置いてありますので、ご来場の際はご自由にお持ち帰りください。

タイトルとURLをコピーしました