ショールーム通信

本社にある社員のための大浴場をリフォーム!

こんにちは!リフォーム部の小森です。

沼津市大岡にある平成建設の本社には現場から帰ってきた大工たちの疲れを癒す、社員用の大浴場があります。

窓の外には池もあります。

私も、現場で大工をやっていたころは毎日会社でお風呂に入って、同期の社員とその日の現場のことをあーだこーだ言い合い、反省会のようなことをしてました。懐かしい。

 

長年、社員の疲れを癒してきたこちらのお風呂ですが、洗い場のシャワーホースがもう限界。

ホースが切れてお湯が漏れまくってます。

 

こちらのシャワーを交換するよう依頼されたので、

ホームセンターでシャワーホースとシャワーヘッドを購入。

毎日いろんな社員が使うので、簡単に壊れないようなちょっと高級なものを選びました。(笑)

 

これくらいなら、5分程度であっという間に交換できます。

試しにお湯を出してみて、漏れがないことを確認して作業完了です。

 

シャワーホース以外にも、大工たちがお風呂の壁や天井のカビを落としてきれいに塗装しなおして、

 

お風呂全体がきれいにリフォームされました。

 

こちらの大浴場、ジェットバス(右奥)と水風呂(左手前)もあります。温冷交代浴で「ととのう」こともできる。

久しくこちらのお風呂に入ってなかったですが、この夏はきれいになった大浴場で現場の汗を流したいと思います。

大工を育成する会社|平成建設

工場でなく、現場。商品でなく、建築。注文でなく、協働。
職人が、一棟ずつ心を込めてつくる住まい。それが私たちの考えるものづくりの原点です。私たちは、大工の技と精神を受け継ぐ職人集団として、HEISEI DAIKU MINDを中心に据えた独自の「建築工程の内製化」に取り組んでいます。お客様の思いを形にする質の高い建築の創造とともに、日本の建築文化を受け継ぎ、未来へと伝えていきます。

タイトルとURLをコピーしました