無事お引渡し

先日はS様の平屋建ての家のお引渡しがございました。

建築中には新型コロナウイルスの影響で住宅設備がお引渡しまでに設置できないかと一時危ぶまれておりましたが、一番心配されたトイレも含めて無事に設備の設置も間に合いました。
 
S様、完成お引き渡しおめでとうございます。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

  

  
こんにちは。
営業部の相田です。

 


ここ最近の弊社施工の建物を社内で確認していますと平屋建てのご計画が多いなという印象を受けます。


  
  
平屋建ての家は日々の生活がワンフロアで完結できるので個人的にとても好きです。
それと平屋建ては2階が無い分、天井上にある屋根の勾配に合わせて勾配天井の計画ができるのも私が好きなポイントです。

(写真が上手に撮れずに申し訳ありません・・)

   
S様の新居もリビングルームが勾配天井になっています。
勾配天井がある家は、開放感があって空間的にも面白味がありながら素敵にもなります。 
 
 

 

さて、S様の素敵な新居でのお引渡し前のお話です・・

現場に行くと監督の平賀が感染症予防対策も万全に作業中でした。
  
  

黙々と・・・

聞くと電気の通電とアースが問題無いかの最終チェックを機器を使って行っているとのことでした。
 
「監督のやっている業務について知らないこともあるものだな~」と思いつつ、 
施工業者さんのチェック済みのコンセントをダブルチェックしている監督の姿にとても安心感を覚えました。
  
 
  

平賀監督の通電チェックはリビング収納扉を開けて・・

収納の中にもコンセントがあるのですね。
  

最近は充電式のコードレス掃除機の設置場所を新築計画に合わせて収納内にということも多いようです。
  
 
スイッチやコンセントの検討不足や配慮不足は新生活で大きなストレスになりますのでご計画中の皆様も適材適所に必要量、ご検討は十分にお願いいたします。 

タイトルとURLをコピーしました