ワークショップレポート【0022LocalMarket vol.2】


冷蔵庫を買い換えました。

110Lから280Lです、私の身長もなかった冷蔵庫がいまや上から見下ろしてくるほどです。

エディオンのお兄さんに運ばれる旧冷蔵庫に別れを告げ、これから横置きだった2Lのペットボトルが縦におけるなぁだのスイカを2玉もらっても大丈夫だなぁだの思いをはせながら新冷蔵庫に食材を詰め込んでいたんですが、いや、本当、大きいな…。
たしかに前回の倍以上ですが、前回が前回なので存在感がすごい、つつましさがない。

後、音の主張がすごくてですね。ずっとゴウンゴウンゴウンと…、冷蔵庫ってこんなに響くものか…?
あの、元気なこと良いことですし、存在感は十分なので、すこしばかり静かに…、できればお風呂場まで鳴らさないでもらえませんかね…。

一般的な冷蔵庫の寿命は10年、これから生活を共にするんやから歩み寄りましょうやぁと念を送ってました。


で、そんな話を旦那にしましたら、ちょっと冷蔵庫動かしてくれたんですよね、前方に。
するとね、こうピタッと音が止みましてですね、あっ、壁に干渉してたんだなぁと。
冷蔵庫の動きに呼応して壁が鳴っちゃってたんだなぁと…。

…いや、もう、本当すみませんでした。
ふつつかものですがこれから宜しくお願いします。

0022LocalMarket~当日~


本社から徒歩5分、大岡公園にてローカルマーケットが開催されました。
大岡では初!以前は藤沢市辻堂でも行われましたね。

大岡にゆかりのある店舗や企業が20程集まっているマルシェ、
平成建設もnetsugiとして参加いたしました。


WELCOME‼


カラフルなガーランドがお出迎え。
今回はこちらを作っていきますよー‼


受付を終えると、10枚もらえます。


まずは全部やすり、形を整えます。
最近腹筋ローラーで鍛えているので10枚なんぞお手の物です。

しゅぱぱぱぱ…


出来ました。(粗い)


宙にかざりました、すでに愛着がわいてます。すべすべ。


愛着がわくのもつかの間、やすられすべずべになった木々にペイントが施されていきます…ああ…


すべすべからつやつやに昇格。
無個性だった木々たちに個性が宿りました。

制作者の色のチョイスや塗り方がガーランドの印象を左右します。
こちらは抹茶色を中心としカラフルな構成です。フレッシュ!キュート!

Oh…
どうしたのでしょうか…
背景もあいまって不安になる色使いです…

もっとポップに作るつもりだったんだけどなぁ(制作者談)


ちなみに制作していると梅内大工が現れ、ポーターズペイントについて教えてもらえます。


普段は住宅の壁に使っていて、
こうやって…


こう…


塗ります。(簡易な説明なのは私の語彙力のせいです。)

いつもありがとう梅内大工。
 

で、ガーランドが乾いたら仕上げができるんですが、
私はここで時間がきてしまいました。
仕上げは次回vol.3でお送りします~!

タイトルとURLをコピーしました