ワークショップレポート【こども夏だいがくVOL.2】


ブラッシングレッスンということで歯ブラシを持参いたしましたが、
虫歯治療の影響で次回に持ち越しになりました。

ちなみに治療についてお伝えすると、
麻酔こわいからいや→じゃあそのままいこう→お?意外と神経に近っ…
→ひぇええええええ…!!(絶叫)→はははははっ‼!!!(痛すぎて爆笑)

脳内では某巨人アニメの主題歌が沸き起こる程の大混乱の中、
普段寡黙な先生(男性)が完全に笑っていたことがとても印象的でした。

笑いをお届けできてよかったなぁと思います。

こども夏だいがく当日


シミュレーションも終え設営もばっちしです。


奥に見えるのは菅原大工…?
休憩中でしょうか?


あっ!ペンがすべて使えるかの確認だ…っ!
配慮がすごい…これがおもてなしの心…。
(wの試し書きのおかげで心なしか草が生えているようにみえる)

もちろん今回も梅内大工、参戦しております。


いや、結び方よ。


結び直しました。

菅原大工もエプロンを装備し準備万端です。


ウォーミングアップもばっちし!!!
(作りこまれている土台とのっけた感がすごい頂上のバランスが素敵です)


開場と同時に埋まる席。
熱心に打ち込んでくださる姿をみると出来上がりに期待が膨らみます。


私の一押しはこちら!
鉛筆を入れる部分を目に見立てたねこ!
発想の転換、ちなみに奥にしっかり目玉シールを装着しています。

他の作品についてはこちらでもアップしております~!!!!!

今週の平成建設+ 8月23日

2019.8.23
お盆休みの前後に行われたワークショップのご報告、そして平成建設施工エリア真っただ中の、沼津・三島・熱海のお祭りについてご紹介します。
詳細はこちら


200組以上のお客様に体験していただきました。
おんなじパーツが多い中でどれ一つもかぶらないみんなの発想力に脱帽です。
自由なデザインを求めるワークショップは読めないことが多いですが、
その分はっとさせられる作品に出会えるので引き続き行っていきたいですね。

次回はThis is 沼津でお箸づくりが体験できます。
こちらも要チェック!!

つれづれお盆日記


インドア派と豪語しておりますが、ちゃんと外にでました。


まかいの牧場、富士宮市です。


ひまわり畑が迎えてくれます。
素人の写真でこの映えクオリティ…
まかいの牧場のポテンシャルの高さが伺えます。

この調子で動物とふれあっちゃおうかな…!(アクティブ度最大値)


いや…ちょっと遠ない…?

めげずにモルモットふれあいコーナーに…


触れるけどおちり…
にんじんの哀れもない姿で他の方も苦戦したことがわかります。

動物たちも暑さには弱いのでしょうか、極めつけはこちら。


一歩も動く気がございません。
暑いなかご苦労なことね、と言われているようです。

ちょっぴり距離感がありましたが、広大な芝生とひまわり畑は圧巻です。
熱中症に気をつけながら夏を楽しんでいきたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました