静岡市の情報

駄菓子屋Pecoさん



こんにちは。静岡ショールームの丹波です。



前回のブログで気になっていたお店、 行ってきました!駄菓子屋Pecoさん!
大通りから1本入った道にひっそりと構えております。
店長さんに聞いてみると、近所の方でも駄菓子屋さんがあるなんて知らなかったという人が多いのだそう。


実際、こんなところに!?と疑いながら目的地へ(笑)
かわいらしい、レトロな外観を見つけ、中に入ってみると・・・ 

見渡す限りのお菓子とおもちゃ!! 夢の空間です!!



子どものころ大好きだった駄菓子や、大人になってすきになった駄菓子もたくさん!
(成長とともによっちゃんイカ派からタラタラしてんじゃねーよ派へ。体が赤くなるんじゃないかっというほど食べてた頃が懐かしい(笑))



こんなにたくさんあると、選ぶ時間も幸せです。



さてさて、私が購入したラインナップは、



定番のうまい棒(4分割法知ってますか?回数重ねると上手にできるようになりますよ◎思い切りと勢いが大事!)


忘れてはいけない、I love さくらんぼ餅.


なつかしさに震えた占いチョコ


キャベツ太郎って永遠に食べれますよね。



というメンバーを筆頭に、好きなものを集めました~



たくさん買ったつもりが、300円しないのです!!
駄菓子屋さん、さらに夢が広がる~~!



お子様がいる社員さんからは、「20円、30円と税込でキリが良い金額表示なのがありがたい!ショッピングセンターに入っている駄菓子屋さんだと、21円、54円といった金額で売っているところも多く、子どもに『100円分買っていいよ』と言っても、100円分が難しい。駄菓子屋Pecoさんなら『100円分』のお菓子が子ども自身で選べるね!」と絶賛していました!


親目線だと、捉え方も違って面白い!



お子様が楽しくお金の数え方を勉強するも良し、大人買いだ~~と大金抱えていくも良し。駄菓子屋さんの楽しみ方は十人十色!




近くを通った際はぜひ、寄ってみてください。


懐かしい気持ちで気分はリフレッシュされるでしょう!