静岡市の情報

ハッピーバレンタイン

こんにちは!
静岡支店総務課の佐澤です。
皆様先日のバレンタインデーはいかがでしたか?
特別な1日でときめいていた学生の頃が懐かしく感じるような歳になってきました。

さて、静岡支店では毎年恒例で女性社員から男性社員へ日頃の感謝を込めてチョコレートをお渡ししています!

今回購入させていただいたお店は「Conche様」
無添加チョコレートを扱っているお店で、葵区七間町にございます。
開店10分前に着き3番目に並んだのですが、おしゃれな街並みの中のおしゃれなお店、周りにも様々な専門店があり待っている間もワクワクです。

今回購入した商品は「オクシズ燻製ココアクッキー」
注文数が多いのであらかじめ電話にて注文をしたのですが、とても丁寧な対応をしていただきました!
そしてまだまだ続きそうなこのご時世だからこそ、静岡を応援したいという気持ちを込めて静岡とのコラボ商品を購入 !

オクシズは静岡県の形の金魚に見立てたときの、お腹から背びれあたりの場所を指します。
絶景ポイントや温泉、スキー場などがあり、自然のあふれる場所で知れば知るほど奥が深く、そしてとっても空気がおいしそうです!
オクシズのホームページをのぞいてみると縁側カフェや古民家カフェなど魅力的なカフェが充実していそうな予感!!
もう少し暖かくなったら時間を忘れてゆっくりしに行きたいと思います!

そしてクッキーを燻製・・・
キャンプを趣味にしようとしている私にはとても魅力的な商品です。

店員さんからは「燻製の匂いがしっかりとついているため、コーヒーよりもさっぱりとした緑茶が合う」との情報もいただき、いざ男性社員へお渡し!

燻製の味がして美味しかった、甘すぎず大人な味で美味しかった、ココア味が美味しかった、今まで食べたことのない味で美味しかったなどなど
男性社員からは嬉しい感想をたくさんもらいました!!

お店にはほかにも「カカオ・シーズニング」という商品がありました。
こちらは食材のおいしさを引き出すアイテムで「野菜向け」「魚向け」「お肉向け」が販売されていました。
カレー以外にチョコレートを使用する料理を食べたことがなく味の想像が私には難しいのですが、未知との遭遇ができそうな、料理の幅が広がりそうな気がします。
お家時間が充実しそうな「カカオ・シーズニング
気になる方はぜひチェックしてみてください!!