静岡市の情報

チャリティ・アート・タンブラー

こんにちは。
静岡ショールームの高崎です。

静岡市葵区七間町で開催中の展覧会へ行ってきました。
JAGDA つながりの展覧会 Part2 チャリティ・アート・タンブラー 静岡展 です。

静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)という、新しい上下水道局があるビルの1階・2階がギャラリーとなっています。

障害のあるアーティストのデザインをタンブラーにすることで、その作品使用料やチャリティ販売の収益を寄付する趣旨の展示となっています。

会場では、タンブラー1本と着せ替えカバー3枚のセットを1,500円(税込み)で購入する事ができます。

たくさんあるタンブラーの中から、自分のお気に入りを見つける楽しさがありました。

また、手に取りながら見る事ができ、購入すれば気軽に使う事もできるところが他のアートとは違って面白いなと感じました。

開催期間は2020年1月10日(金)~2月2日(日)10:00~21:00、入場無料です。
間もなく終わってしまう展覧会なので、ご興味ある方はお早めに。
http://www.c-c-c.or.jp/schedule/2019/12/jagda-part2.html


また、平成建設ねつぎワークショップも引き続きご参加お待ちしております!
詳細は下記からどうぞ↓

一輪挿し ワークショップ

キューブ状の木を組み合わせてつくる一輪挿しです。樹種を選び、カットしてやすりがけをしたら、塗装して仕上げます。

詳細はこちら