静岡市の情報

鷹匠のおしゃれな理容室「ミラクルホール」さん



じめまして。
静岡支店の営業課の谷慎太郎(たに しんたろう)です。
このブログを通して、普段営業で訪れるエリアのお話を中心にできればと思います!


一弾としましては、鷹匠エリアの中から …
私が高校生三年生の野球部引退後から通う理容室【ミラクルホール】さんをご紹介いたします!

野球部の友人から紹介を受けて訪れてから、もう15年程ですかね、、、通っています‼‼
私自身、県外での生活が長かったのですが、帰省する度に、もしくはミラクルホールさんに行くために帰省していたりとかで、もう長いお付き合いです。



なみに、、、皆さんは【美容院】【理容室】の違いってご存じですか!?

美容院で働くためには【美容師免許】、理容室で働くためには【理容師免許】が必要なようです。免許が違う点もあるのですが、明確に一つ違うとこは、、、【顔を剃るか剃らないか】の違いだけなんです‼

美容師さんの施術の範囲で、メイクの一部で眉毛をカットすることは許可されていますがそれ以外でカミソリの使用は免許外の行為のようです。

観からわかるようにいわゆる、『理容室=赤と青の看板がくるくるしたおじさんが行くところ』のイメージですがないんです‼‼

なので、私はミラクルホールを【おしゃれな美容院ぽい理容室】だと認識してます!!


ラクルホールは、マサミさんとカオルさんご夫婦お二人で経営されています。


おしゃれで、かつ落ち着きのある店内になっています◎おしゃれな理容室なので、学生から年配の方まで幅広い方が利用しているなと、思っています。


また、雰囲気が良くカオリさんもいらっしゃることもあり女性の方も利用しているのを見受けられます!15年通っている私が言うので間違いないですね!

主のマサミさんは実は三代目なんです!

J SOUL BROTHERS的なかんじですね)

三代目ということで、店舗はなんと【93周年】‼‼‼確かな腕とアットホームな感じと『ちょっとした遊び心』があるからこそしっかり地域に根付いて93年なのだと思います!


あとは、なによりお二人とも凄く会話上手で何でも話せるので相当な知識量です!(実は裏ではかなり勉強しているのかな、、本当なんでも知っているので、、、でも『みちょぱ』と『ゆきぽよ』の違いはわからないそうです笑)


だまだ【ミラクルホール】の魅力を伝えたいのですが、書ききれないので続きは下記、HPやSNSをご確認ください‼‼

《店舗情報》

■ 営業時間 9:00~18:30
■ 定休日 毎週月曜日・火曜日
■ TEL 0120-53-4287(携帯からもOK)
■ 住所  静岡市葵区鷹匠2丁目 3-12
■ 駐車場  (店舗の隣に駐車場あります)※ミニカーなら100台位置けるかも(笑)(←こういうところが遊び心です)
■ 店舗HP http://www.miracle-hall.com/info.html