静岡ショールーム

しずおか防犯パトロールへの参加



こんにちは。静岡ショールームの丹波です。



突然ですが、「しずおか防犯パトロール」をご存知でしょうか??

静岡市民がだれでも参加できる”防犯ボランティア”であり、現在の参加人数は約1000名、通勤通学・買い物・ランニングなどなど、普段のちょっとした生活の中で何かをしながら、地域の見守りができる活動です。



この「しずおか防犯パトロール」に静岡ショールームとして参加することとなりました!!



「ながら見守り」ですが、目立つ緑の腕章をつけることで、地域の防犯意識を高め、犯罪抑止に貢献します!



実際の取り組み方法として、
地域清掃時に・・・


月に2回、ショールーム周辺の地域清掃を行っております。
この様子もいつか紹介出来たら・・・



外出時に・・・


大工工事部から営業研修に来ている青野さん!凛々しい佇まい!



会社の車両にも・・・



楽しい住まいづくりは、安全な地域があってこそ!
今日も安全で平和な一日でありますように。。。

すろーかる9月号に掲載されました!



毎月静岡の各地の情報を届けてくれる、フリーマガジン「すろーかる」
9月号が大浜街道周辺の特集でしたので、大浜街道沿いにある静岡ショールームが掲載されました!



雲梯とハンモックが印象的なお住いがどどんとメインに!
注文住宅ならではの、お施主様の”好き”が詰め込まれた一室ですね。

静岡ショールームの記事も見ていただきたいですが、もちろん大浜街道周辺のお店がたくさん紹介されています!


静岡市での暮らしがもうすぐ2年たとうとしているのに、まだまだ知らないことばかり!帰り道に駄菓子屋さんがあるなんて…聞いてへんで~~


「駄菓子屋」というワードだけでワクワクするのは何なのでしょう。同志はいますか?



すろーかる、設置店の検索はこちらでできます。ぜひご覧ください!