今週の平成建設

今週の平成建設 3月12日

先日花粉症の薬をアレグラからデザレックスに変えてもらったところ、いまいち効き目が悪く、結局元の処方に戻してもらったんですが、何故かアレグラもいまいち効かない。
つまり今年は花粉がとんでもなく多いのではないかと予想しています。
今週は中頃から気温が急激に上昇しスギ花粉が大幅に飛散するそうですので、花粉症の方は覚悟をきめましょう。

沼津市にてスタイリッシュなお住まい見学会

今週末の3月17日・18日、静岡県沼津市にて予約制の新築住宅完成見学会を開催します。
予約制見学会となりますので、見学希望の方は事前にメールフォーム、またはお電話にてご連絡をお願いします。
見どころたくさんのお住まいです。素敵な写真を少しだけご紹介しますので、自由設計の家が建てたいな、かっこいいお家に住みたいなと思われている方は、ぜひお電話・メールフォームよりお申込みください。

白い壁に軒天のレッドシダーが程よいアクセントとなる外観。
壁の色にアクセントの木材、窓の位置や屋根の形状など、互いの要素が影響しあってスタイリッシュな印象を生んでいます。
おしゃれです。

そして玄関を潜った先の土間。
前面の大きな開口や二階天井に設けたトップライトから光が降りそそぎ、明るく開放感のある空間となっています。
どうですかこのブロック。
ぐうの音も出ないほど2おしゃれではありませんか。

土間の上部はこう。大きな吹き抜け。
トップライトからは陽光が差し込み、金属と木材の配分が絶妙なスケルトン階段を通して階下へ。
壁に設けられた明り取りの窓もまた、3おしゃれに違いない。

このように二階ホールの床はすのこ状になっていて、光を階下に導くとともに開放感も演出。
金物が見えていますが、ここは室内で洗濯物を干すことのできるドライエリアにもなります。
4おしゃれと言わざるを得ない。

キッチンはこだわりのオーダーキッチンを採用。機能美とデザイン性を兼ね備えた空間は、完全自由設計ならではのもの。
5おしゃれに決まってる。

浴室。
言葉はいらない。6おしゃれ。


はー。どこを取ってもすてきなお住まいです。
今回の写真ではご紹介できませんでしたが、遮るもののない大空間リビングも見応え充分。自由設計で作る理想の住まいを体感してみませんか?

当見学会は予約制となっておりますので、事前のご連絡をお願いします。
ご予約いただいた方には折り返し、現地の地図をお知らせいたします。

3/17~18 沼津市香貫が丘にて予約制見学会 開催

2018.03.17~2018.03.18
白い外観がスマートな印象のお住まいです。予約制となりますので事前のご登録をお願いします。
詳しくはこちら

世田谷区にてオーナー様住戸付き新築マンション完成見学会

今週末となります3月17日・18日の両日、東京都世田谷区にて新築マンション完成見学会を開催します。当見学会は予約制となりますので、事前のお申し込みをお願いします。

近隣の需要を考慮し、1R、1K、1LDK の3プランをご用意。更に今回はオーナー様住宅付きのマンションですので、土地活用をお考えの方、オーナー住居つきマンションをご検討の方には、ぜひ現地にて建物の内外をご覧いただきたいイベントです。どうぞお気軽にご連絡ください。

東京都世田谷区にてオーナー住宅付マンション見学会 開催

2018.03.17~2018.03.18
オーナー住宅付の高品質賃貸マンションの見学会を開催します。予約制となりますので事前のお申し込みをお願いします。
詳しくはこちら

来週末開催! 世田谷区にて新築住宅完成見学会

来週末となります3月24日(土)、25日(日)の二日間、世田谷区にて「SE構法の家」完成見学会を開催します。
木造のSE構法は、鉄筋コンクリート造(RC造)や、鉄骨造(S造)に比べてコストを抑えながら3階建てを建築することが可能です。もちろん、一棟一棟に構造計算を行うので耐震性も保証されています。
見学会を開催させていただくお住まいは、柱や壁ではなく「高さ」でゾーニングした間取りも見どころ。連続した空間は開放的で、広々と使うことができます。

自由設計の強みを生かした間取りは、どうぞ現地にてご体感ください。

3/24~25 世田谷区にてSE構法木造3階建ての住まい

2018.03.24~2018.03.25
世田谷区にてSE構法を採用した木造三階建て住宅完成見学会を開催します。予約不要のオープン見学会ですので、ぜひ皆様ご来場ください。
詳しくはこちら

ねつぎカフェ3月は「一輪挿しを作ろう」&スクール受講生募集中!

ねつぎカフェ3月は木工初心者の方も安全安心に作れる「一輪挿し」です。

木工初級者向け、小学生の方もお気軽に参加できるワークショップですので、どうぞお気軽にご参加ください。

また、先日より募集開始した「ねつぎスクール」も現在受講生募集中です!
こちらは4月、5月、6月に予定されている12回の開講日のうち、ご都合の良い8回を選んで参加していただくスタイル。プロの道具を使った木工を体験できます。ぜひ作りたいものを、自分の手で!

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

2018.03
「netsugi café」3月のワークショップは「一輪挿し」です。
詳しくはこちら

netsugi school 開講のお知らせ

2018.04.01~2018.06.30
大工と一緒に道具の使い方を一から学ぶ本格派DIY教室「netsugi school」が4月1日より開講します!
詳しくはこちら

漆ワークショップは3月31日です

本物の漆を使った「オリジナル漆絵のお椀を作ろう」ワークショップ、予約受付中です。
3月31日のみの開催となります。お申し込みは以下の予約フォーム、またはお電話にて世田谷支店までご連絡ください。

世田谷支店にてワークショップ開催

2018.03.31
2017年夏より、世田谷支店にてワークショップを開催します。次回は3月「漆のお椀をつくろう」です!
詳しくはこちら

それでは今週も宜しくお願いします。

先週の平成建設

照明について学ぶ会

数多くの照明を手掛けるメーカーさんを本社にお呼びして、ライティングセミナーを開催していただきました。設計職は全員参加。照明計画は住宅にとって極めて重要な要素です。
写真は社内各所からわらわらと集まる設計士たち。支店にはライブ中継で動画が配信されました。