今週の平成建設

今週の平成建設 12月16日

昨年は「雪が見たい」という理由で、岐阜、富山、新潟、長野を流離ったものの記録的な暖冬で全く全然微塵も雪は降らず、今年は感染症もあるし控えるか…と大人しくしていたところ、各地で100cm越えの大積雪ということで中々上手くいかないものですね。

冬季の日本海沿岸は、雪があってもなくても不思議と胸に響くものがあります。昨年は、2両編成のとやま鉄道で直江津へ(地下に駅があって驚いた)、ほくほく線で越後湯沢へ(スノーラビットは小さい車体で超がんばっている)、上越線で高崎へ(車両が豪華だった)。高崎-熱海間は東海道線なのであんまりおもしろくなかったですが、北関東は不思議と懐かしい気がして楽しかったです。

熱海にいらっしゃる方もなんかこう、不思議な感じがしてるんでしょうか。今年は只見線に乗るか18きっぷで北海道まで行ってやろうと思っていたんですが叶わず、いずれ旅行も再開できると良いのですが。

神奈川県川崎市にてマンション完成見学会を開催します

6棟連続開催の第3弾! 神奈川県川崎市にて「MON CHAT」完成見学会を開催します。イベント折り返しにて、6棟見学会の年内最後の会場となりますので、土地活用をご検討中の方、ぜひご来場ください。

「MON CHAT」外観

こちらのマンションはフランス語で「my cat」という館名。その名の通り、愛猫と暮らすことができる賃貸マンションです!

今回は間取りを作成しましたので、こちらをお見せしながらご紹介させていただきます。1階は店舗、2階・3階が賃貸住戸となります。

扉や開口部の位置を見ると左右対称のように感じますが、実はご覧の通り全て異なるプランです。まず右(西…?)のプランは、廊下に収納を設け、パントリーも大きめに設置。8.5畳の洋室は縦長に展開しているため、寝室兼ワークスペースとしても活用できそうですね!

対して左(東…?)のプランは、玄関から直接繋がる3.3畳ほどのワークスペースを設けています。パントリーのサイズは小さめなので、冷蔵庫の横にお好きな家具を設置することが可能です。

中央のプランはスタンダードな2LDKプラン。壁面を活用して色々とインテリアコーディネートが楽しめそうです。

また、3プラン共通の、寝室と洗面脱衣室(&バルコニー)を繋げるウォーク・スルー・クローゼットにも、ぜひご注目いただきたいと思います! 洗濯して乾燥してすぐ仕舞える素敵動線であるだけでなく、マンションで不足しがちな収納をしっかりカバー。そしてネコチャンも喜んで駆け抜けそうな気がしますね!

今回、6棟のマンション見学会を開催させていただけることとなり、外観の違いだけでなく内部の間取り、配置についてもご覧いただきたく、情報を随時追記しております。

平成建設のマンション建築は、職人よる自社施工だけでなく、その土地に合わせた間取り、暮らしやすさを考慮したオリジナルプランを提案する、柔軟な設計力も特徴です。

見学会に来られないという方も、どうぞ各物件ごとに全く異なるプランを見比べてみてください。

東京都・神奈川県にてマンション見学会 開催

2020.12.04~2021.01.28

東京都・神奈川県の6会場にて、新築マンション見学会を開催します。土地活用をご検討中の方、ぜひお近くの会場に足をお運びください。
詳細はこちら

静岡市駿河区にて新築住宅完成見学会を開催

今週末となります19日(土)・20日(日)の二日間、静岡市駿河区にて新築住宅完成見学会を開催します。予約制となりますので事前のお申込みをお願いします。

交通量の多い道路に面した計画地。利便性とプライバシーを両立させたお住まいが完成します。

17.1畳のLDKには相生杉の無垢床と天然スタイル土壁を採用し、自然素材をふんだんに使用した空間となりました。開口部から明るい陽が注ぎ、とても気持ちの良い空間ですね。

……。

実は撮影隊が頑張って色々工夫して撮ってくれているんですが、いや、もう引いてしまえ。実は撮影に伺ったのは12月1日。当時は絶賛施工中でして……

こちらの左側のゾーンにはお住まいの見どころであるウッドデッキが、またその外側には目隠しの板塀が張られる予定ですので、ぜひ会場にて、3週間後の様子をご覧いただければと思います!

静岡市にて新築住宅完成見学会を開催

(完成予想図)

(施工中)
板塀がないので住処の凹凸が良く分かりますね。「ナカリビング」「ソトリビング」という2つの寛ぎ空間が特徴のお住まいです。

また、こちら向かって左側にご注目ください。壁の下の方に何やら棚のようなものが見えますが、これは壁に埋め込まれたテレビ台です。スッキリ収納で空間を広く使えますね!

また、2階ホールに設けた飾り棚には、既存住宅の和室床柱を意匠として活用しています。住まいは新しくなっても思い出や歴史は続いていく…それもまた、自由設計の面白さです!

ぜひご予約の上、ご来場ください。

静岡市駿河区にて新築住宅完成見学会

2020.12.19~2020.12.20

静岡県静岡市駿河区にて新築住宅完成見学会を開催します。予約制となりますので事前のお申込みをお願いします。
詳細はこちら

横浜市にて新築住宅完成見学会を開催

19日(土)20日(日)の両日、神奈川県横浜市にて新築住宅完成見学会を開催します。現場密着ブログも連載中ですので、自由設計の家づくりにご興味のある方はぜひご予約の上ご来場ください。

こちらのお住まいについては、藤沢ショールーム通信にてご紹介中です。

眺望を楽しむガレージハウス 密着ブログ

藤沢SHOWROOM通信

横浜市にて、眺望を楽しむガレージハウスが完成します。見学会の見どころをシリーズでご紹介します。
詳細はこちら

工夫が施されたポイントを図付きで細かくご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。予約制の見学会ですので事前のお申込みをお願いします。また、当日の参加希望は直接お電話にてご連絡ください。

横浜市にて新築住宅完成見学会を開催します

2020.12.19~2020.12.20

横浜市神奈川区にてSE構法の家完成見学会を開催します。
詳細はこちら

それでは今週もよろしくお願いします。