外部イベント情報

渋南マーケットにてワークショップ開催中です!

昨日・今日・明日の三日間、グレゴリオ暦でいえば2018年12月14日、15日、16日の三日間、渋谷ストリームにて開催される「渋南マーケット」にてワークショップ出展中です!

強風が吹きすさぶ中、設営。世田谷支店は渋谷駅にわりと近いのが幸い。

でぇく職人相談中(江戸弁)。現地はとても寒いので、暖かい恰好でご来場ください。ついこの前まで冬とは思えない気温だったのに、急に寒くなるんだもの…ぼやき。

これは鉋の「削りくず」で作ったお花です。樹種が違うと全然印象違いますよね。来年はこの削りくずを使ったワークショップも考案中です。このお花は正式名称「削り花」とかなんとか。

手のひらサイズのミニ継ぎ手。可愛い。カードスタンドとかレシピスタンドに良いんじゃないかしら。カードスタンドもレシピスタンドも実生活で使ったことないけど。

大工さん手製の番号札。若干居酒屋の下駄箱のアレに似ている。時間があれば彫りたかったそうです。確かに、一度キチンとしたものを作っておけば色んな場所で使えますね。先行投資ってやつです。

このように大工がしっかりサポートします。

渋谷の街でクリスマスツリーを作ってみませんか?
「渋南マーケット」は、本日・明日共に12時より開催予定です!

渋南マーケット詳細はこちら
渋谷ストリーム アクセスはこちら