今週の平成建設

Baby & Kids Festa 2016 at ニコタマ 参加

今年は医療制度が色々変わる年のようです。

 

全体的な流れとしては、入院を短くして在宅看護へ、特定機能病院は高度な医療に集中、かかりつけ医の普及といったところでしょうか。
患者的な変更点は、さっさと退院させられる、紹介状なしで大病院にかかると5000円徴収される、大病院に「あっちの医院に通ってね」と言われても「やだ」と大病院に通い続けると毎回特別徴収される といった感じです。

 

病院の混雑緩和という意味では納得できるんですが、問題は「かかりつけ医」です。信頼できるお医者様と出会えるかどうか? これは凄く大事な問題だと言わざるを得ません。

 

よく引き合いに出されるイギリスの「かかりつけ医制度」を調べてみると、これはこれで非常に英国的というか、良いか悪いかで言えば 絶対嫌だという範疇に入ります。
医療財源も圧迫されていますから何らかの処置は必要だとは思いますが、地域による医療格差の問題も念頭におきつつ、良き着地点を探していただきたいなと思います。

 

それにしてもお役所が作るPDF資料、イラストのテイストがバラバラすぎてとても気になります。
内容が頭に入ってこない。

BABY & KIDS FESTA 2016 AT FUTAKOTAMAGAWA-RISE

ベビー&キッズ&ママに大人気の参加型イベント「BABY & KIDS FESTA」が、3月11日(金)12日(土)の二日間、二子玉川ライズにて開催されます。
同じ世田谷区内に支店を擁する平成建設、今回イベントに初参加させていただきます!

nikotama

会場となる「二子玉川ライズ」はつい先日、「第25回 地球環境大賞(グランプリ)」を受賞したばかりの、水と緑と生活に便利な店舗が共存するコンパクトな複合施設です。
ブースを展開させていただく「ガレリア」は、ライズショッピングセンターを東西に抜ける大通り。多くの方々が行き交うスペースですので、ぜひお気軽に、お買い物やレジャーと併せてブースを覗いてみてください。

イベントではクレイアートや花かんむりづくり、お子様のヘア&メイクレッスンなどの可愛いイベントブースが盛りだくさん!
そんな♥♥♥Girly♥♥♥なイベントに平成建設がご提供するのが

 

 

釘打ち体験。

 

 

はい。釘を打っていただけます。

当社、今まで様々なイベントにて、沢山の小さなお子様方と触れ合って参りました。そしてその経験上「釘打ち体験」は小さなお子様方にとても好評であるという結論に至りました。男の子だけでなく、女の子にも大変人気です。
日常生活で釘を打つことはあまり無いので、良い体験になるかと思います。釘打ちを体験していただいた後にはお菓子のプレゼントをご用意しておりますので、ふるってご参加ください。

そしてもう一つ、ヘルメット、半纏、腰袋を装着しての「大工の衣装試着」もご体験いただけます。

photo

ちょっとこの「こなれた感じ」は kids には出せないのでは……と思いますが、どうぞ保護者様のカメラにて「小さな職人」を激写してください。(申し訳ありませんが当社にての撮影は行っておりません。)釘打ち、衣装試着共に無料でご体験いただけます。

お土産もご用意しております!
まず、アンケートにお答えいただいた方には平成建設オリジナルの「コースター」をプレゼント!

コースター

こちらは安心の Girly 仕様です。
そして数量限定ではありますが、ご自由にお持ちいただける「ヒノキの香り袋」も配布致しますので、ぜひご自宅にて、お風呂に浮かべてヒノキ風呂を楽しんだり、シューズクロークに入れて匂い取りにしたりしてみてください。

当日は当社大工もブースに常駐しておりますので、お気軽にお声掛けください。
これまで中々実現しなかった「大工イベント in 首都圏」ですが、今後は更に皆様との距離が縮まるよう、様々な催しを考案中です。
今後とも平成建設の職人たちを、どうぞ宜しくお願いします。

rise

BABY & KIDS FESTA 2016 at 二子玉川ライズ

2016.3.11~2016.3.12
参加者全員おみやげ付きのスタンプラリーも開催!
春の二子玉川ライズで素敵な想い出をつくろう♪
二子玉川ライズ公式サイト

setagaya

平成建設世田谷支店

職人の技、日本の工芸美術  都内から情報発信

2015年度、グッドデザイン賞受賞。平成建設の提案する「サステナビリティ」を、ぜひ支店を通じてご体感ください。

詳細はこちら

3月27日、皮膚科内覧会のお知らせ

先日、開院前のインタビューに伺いました「くきの皮膚科」様、3月27日(日)にクリニック内覧会を開催させていただきます。
こちらのインタビューは後日纏めてお届けしますのでどうぞお楽しみに!

interview

院内は天井が高く、広々とした明るい空間です。間接照明の柔らかな光と、天井と椅子で対になるアールが空間に丸みを与えています。

clinic1
clinic2

夜景……は今回はご覧いただけません(開催時間:10時~15時)ので、お写真でどうぞ。

yakei

ご近所の皆さま、内覧会は一日ですので、この機会を逃さずぜひお気軽にご来場ください。
また、開業をお考えのドクターには、当社担当者が建築構法や税金・資金についての詳しい説明、今までの体験を基にした開業のコツなどをご説明致しますので、お気軽にお問合せフォームからご連絡ください。

rise

伊豆の国市にてクリニック内覧会 開催

2016.3.27
4月1日の開院予定に先駆け、クリニック内をご見学いただけますので、ぜひご近隣の皆さま、開業をお考えのドクター、お気軽にご来場ください。
詳細はこちら

来週末の見学会は、3/21(春分の日)と併せて土・日・月の3日間の開催となります。
神奈川県、静岡県中部の二か所にて開催しますので、ぜひお近くの会場まで足をお運びください。
それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

okuda

リクルート始動!

毎年毎年採用スケジュールが変わるため、学生だけでなく企業サイドも混乱しがちな新卒採用が始まりました。ただ今コンテンツ追加中です。
「なんか営業っぽいポーズして」と言われ、電話するフリのO氏。何も喋っていないのにこの表情ですよ。中々の役者。