今週の平成建設

Baby & Kids Festa 1日目!

5月の気候だった数日前から急転直下、突然冬に戻ってしまった11日。ちなみに私の居住区域では朝方雪が舞っていました。積もらない雪は不要です!
そんな悪天候の中、平成建設は「ベビー&キッズフェスタ」初参戦です。

bkf1

午前8時、搬入&設営。
「さむいっす」
雨はまだしも、想像を超える寒さに先行き不安なスタッフ一同。こんな寒い日に来てくれる人がいるのかなあと思いつつ、お土産を並べていきます。

bkf2

お土産に最適な「ヒノキの香り袋」如何ですか?
わりと社内では「えっ」「本気?」「それプレゼントになるの?」という散々な扱いだった香り袋。評判はいかに。

bkf3

こちらは社内でも可愛いと太鼓判のコースター。自信あり! アンケートにお答えいただいた方にプレゼントしております。勿論1枚ではなく、1セットです。
ちなみにこれ、角が一つ落としてあるので「おとしづの」という名前なんですよ。初めてお披露目されたときは「平成建設なのに可愛いじゃん」という、これもまた酷い褒め方をされております。

bkf4

本日の参加メンバー。
「頑張っておもてなしするぞ!」
是枝大工、青山大工、誰とは申しませんが明らかにへっぴり腰なのが営業部の山形君です。

そして11時よりイベント開始!

bkf5

悪天候というよりも気温の低さが影響して、本日の来場者数は抑え気味とのことでしたが、当社大工ブースには ベビー&キッズ&ママ たちが、途切れることなくご訪問くださいました!
大工ブースを見つけて「やろうよ!」と駆け寄ってくれるキッズ、コースターに「こんなの頂けるんですか?」と喜んでくださった奥様方に、首都圏での大工イベント開催にも弾みがつきました。
「幼稚園でやったことあるよ!」と実演してくれるお子様もいらっしゃられて、もう、世田谷区の幼児教育は一歩進んでいますね。モノづくりを大切にする世田谷区、最高です。

明日12日(土)も平成建設はブース参加しておりますので、ぜひ二子玉川ライズまで足をお運びください!

なお、コースターは数に限りがございますので、お早目のご来場をぜひぜひお勧めいたします。また、大工が着ております半纏、こちらを着用しての釘打ちも可能ですので、お気軽にお声がけください。大工感が倍増します。
また、社内では微妙な扱いだった香り袋が思いのほか喜ばれたとのことで、身近にあるものほどその価値に気づきにくいものだなあと思った次第です。
こちらの香り袋も併せて、イベントの思い出としてお持ち帰りください。

明日は今日よりも暖かいとのこと。
たくさんのご来場をお待ちしております!